ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カズ頑張る!

先日、誕生日を迎えたカズ。
めでたくルルとおんなじ一歳にー

当日になって美味しいケーキを食べたいと言い出したので、ルルのお昼寝中に出かけました。
そのケーキ屋さんはフレンチレストランも併設しているので、ランチでささやかなお祝いをして、ケーキは別注でいただいてきました。


帰ってきてから、カズは年甲斐もなく頑張りました。

CIMG5380 - コピー

屋根に登って、松葉拾いです。

CIMG5385 - コピー

CIMG5411 - コピー

隣が道路敷きの林なので、屋根に松葉が落ちて溜まってしまうのです。

CIMG5450 - コピー

CIMG5422 - コピー

天上のカズとルル

CIMG5423.jpg

CIMG5467.jpg

カールおじさん、大変ご苦労様でした。


姉妹たちやブログ村のメンバーさんたちの写真で一足先にお花見をさせていただきました。
ルル地方の桜便りは今月半ば頃になりそうです。
日本列島は南北に長いことを実感。

昨日は花粉症の症状がmaxでした。
天候が崩れることを感知して、その前に花粉を大放出したのではと穿っています。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| 花とガーデニング | 08:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとうございます!!

ブログの先頭の写真ってルルちゃんのお宅ですか~~~!?
外国の写真かと思いましたよ~
こだわりのお宅ですね!!

ルルちゃん地方はこれから桜なんですね。
お花見楽しんでください!!

| モカママ | 2013/04/07 21:33 | URL | ≫ EDIT

>モカママさん

先頭の写真は庭から見た我が家の全景です。
パノラマなので実際よりワイドに見えます。
昨年の6月中旬頃で、生後4か月のルルが小さく写っていますよ。
家は建築家の弟の設計によるものです。

季節の移り変わりの時期なので、お互い体調管理に気を付けましょうね。

| ルルマガ | 2013/04/08 07:32 | URL | ≫ EDIT

ルルちゃんのお家、素敵です~(^^♪
お庭も綺麗にしてますね。私はお世話が出来ないので鉢のみです。
それも、ほっといて良いものばかり…(^_^;)
ルルちゃん地方は、これから桜シーズンですね。
ゴールデンウィークに、祖母の家に行ったときに桜が満開だったような記憶があります^m^

| テラ母 | 2013/04/08 11:16 | URL |

>テラ母さん

テラちゃん宅こそ、モダンな造りでインテリアも素敵だなあと見ていましたよ。
彦根城に近いのですね。
仙台も今日、開花宣言が出ました。
桜の名所はあれど、人の多い所に行く気力がちょっとー。
我が家の周りは自然がいっぱいで、これからが一番いい季節になります。

| ルルマガ | 2013/04/09 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/87-9515fad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT