ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おのぼり紀行

おのぼり紀行(時はかなり遡りますが)2回目は、羽田の東京国際空港篇。
国際線ターミナルが開業し、TVなどで見ていた評判のフロアーを見物。

4Fにある江戸小路へ。
PA270240 - コピー

和風小物のお店を覗いたりして、夕食は「つるとんたん」。
CIMG2427 - コピー CIMG2426 - コピー

CIMG2424 - コピー CIMG2421 - コピー
  L白湯 Rブイヤベースのうどん      かぼちゃのポタージュうどん

東北にはないお店で、ジャパニーズパスタ(うどん)とイタリアン、フレンチ、中華などのスープとの組み合わせは衝撃的でございました。


能舞台の脇のエスカレーターを昇って、5Fの展望デッキへ。
CIMG2432.jpg


お次はプラネタリュームがある「スターリーカフェ」。
CIMG2441.jpg

CIMG2442 - コピー CIMG2444 - コピー
大写しでイラストが物語風に流れています。
その後、15分間照明が消されて星空が映し出されました。


同行者たちと待ち合わせて出国ゲートを抜けると、そこは洗練された高級ブランドショップ通り。
CIMG2455 - コピー

飛行場の夜景を背景に、窓ガラスにはショップのデスプレイが映っています。
PA270243 - コピー


深夜、中継地のバンコクへ向け、機上の人となりました。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| おのぼり紀行 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私は、昨年6月に台湾に行くとき
羽田からのフライトでした。

同じうどんやさんですが 別な所だったかも・・・
そこも美味しかったです。

| きらら ♪ | 2013/03/23 23:30 | URL |

No title

>きららさん

次の機会には「つるとんたん」を経験してみてください。
明太子和えうどんとか、酸辣湯うどんとかもありました。
私たちがいただいたメニューも美味しかったです。
東北に出店してもはやりそうかも。
でもうどん文化は東北には根付かないかなー。

| ルルマガ | 2013/03/24 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/81-484b9d6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT