ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンコク・スアンナプーム国際空港

ネパールへのトランジットで降り立ったタイの国際空港。
新しく立派な空港で、広くて迷ってしまいました。

次の便の搭乗口は、なぜか建物内中央に設置されているお寺のずっと奥にありました。

CIMG2470 - コピー


CIMG2472 - コピー

CIMG2471 - コピー


乗り換えの時間は5時間ぐらいあったので、日本在住のタイ女性が強くお薦めの空港内にあるマッサージ店へ。
ショッピング街の奥にあり、大きく日本語でも表示されています。

CIMG2466 - コピー

行きはタイ式マッサージ、帰りは全身エステを受けました。
A子さんも私もこの年でエステ初体験。
私には指圧が強めに感じましたが、旅の終わりに腰を痛めてしまったA子さんは痛みが改善したと言っていました。
値段はタイ式マッサージ30分で1,000円台、全身エステ1時間で3,000円台(4カ月ほど前になりますが)
それでも街中よりかなり高めだそうです。


帰りのお土産に乾燥ドリアンを買いました。

CIMG5142 - コピー

ドリアンは臭いがきついそうですが、美味で「果物の王様」と呼ばれているとか。
乾燥品はトロピカルフルーツ風の甘酸っぱさで、そんな臭いはありませんでした。
いつか生ドリアンを食べてみたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| ルルおいてけぼり紀行・ネパール | 18:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

スアンナプーム・エアポートは7つのコンコースが四方へ分かれているので、ゲートが突然変わると移動距離が長く大変ですね!ムービングウォークの左右には高級店がいっぱいでびっくりしました。
ロビーにある乳海攪拌のモニュメントは圧巻でした。
懐かしい気持ちが蘇ってきました!ありがとうございました!

| おとん | 2013/03/14 09:10 | URL | ≫ EDIT

No title

>おとんさん

何から何まで詳しいですね。
スアンナプーム・エアポートは広く複雑で行ったり来たりかなり歩きました。

今回は予備知識なしに連れられて行ったのですが、かえってそれがよかったらしく、跡付けしながら今もって余韻を楽しんでいます。

| ルルマガ | 2013/03/14 13:48 | URL | ≫ EDIT

No title

>再び、おとんさん

「乳海攪拌」は夜、照明が暗いロビーを横切る時見たものがそれだと思い出しました。
おかげさまです。
スアンナプーム・エアポート恐るべし。

今回の旅の同行者で、ネパールに魅せられた3人が今月トレッキングに出発します。
私たちも誘われましたが、先立つものと体力が・・・

| ルルマガ | 2013/03/14 20:01 | URL | ≫ EDIT

タイ

タイには、昨年11月に娘とタイに行きましたが、
こんなに立派な飛行場だったかしら???

国際空港ってもうひとつ有ります?

それとも、忘れちゃったのかな~~汗

| きらら ♪ | 2013/03/23 23:34 | URL |

No title

>きららさん

私たちは乗り換えだったので、次の搭乗口を探すのにかなりウロウロして歩きました。
新しくて大きい空港でしたよ。
今でも全貌はわかりません。
次の機会があったら、「乳海攪拌」をゆっくり見たいと思っています。

| ルルマガ | 2013/03/24 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/78-dcf9db81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT