fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友人の別荘を訪ねて①仙台泉ヶ岳

秋も深まった頃、仙台市郊外の泉ヶ岳の麓にある友人の別荘を訪れました

別荘の外観は、庵風の和のテイスト
玄関を入ると、大きな窓から素晴らしい紅葉の借景が飛び込んできました

DSC08459 - コピー

一幅の絵画のようで京都に来たみたい・・・うっとり

DSC08456 - コピー

中古の物件ですが、元オーナーは来客用に建てたそうで
彼女は 「この別荘があれば、もうどこにも行かなくてもいい」 と言っていました


ルルもお部屋にあげてもらい、暖炉の前の大きなクッションに落ち着きました

DSC08411 - コピー

DSC08453 - コピー

すっかりリラックス

DSC08425 - コピー

DSC08448 - コピー


友人は、昼食も用意してくれていました

彼女は山形出身なので、「山形芋煮」と「紅花ご飯」
DSC08440 - コピー

有名な山形の「蒸し羊羹」、器も骨董品クラスで素晴らしい
DSC08442 - コピー

*余談になりますが、先日発表された「郷土汁10選」人気ランキングで
1位になったのが、“山形芋煮”
(2位以下は次の通り)

・2位 三平汁(北海道)
・3位 カニ汁(鳥取)
・4位 けんちん汁(神奈川)
・5位 赤だし味噌汁(愛知)
・6位 イワシの団子汁(千葉)
・7位 冷や汁(宮崎)
・8位 とろろ汁(静岡)
・9位 すいとん(群馬)
・10位 白味噌汁(京都)


ルっちゃん、ポカポカしてきてうつらうつら

DSC08435 - コピー
DSC08455 - コピー

また季節を変えて、訪れてみたいです


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| 宮城紀行 | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます ルルちゃんそして
ご家族の皆様今年もよろしくお願いします。
ルルちゃん暖炉の前で気持ちよさそうね。 

| マコたろう | 2021/01/01 10:14 | URL |

>マコたろうさん

年が明けましたね。雪が降り止まないですね。
今年はどんな年になるのかしら~
基本ホームステイで身近に楽しみを見つけています。
今年もよろしくお願いします。

| ルルマガ | 2021/01/01 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/707-464ab9e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT