fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダブル♫うめちゃん

ボク、ルル(女の子なんだけど)は岐阜でママのもとにいた時には“うめ(梅)ちゃん”と呼ばれていたんだ。
(他の姉妹たちも花の名前を付けてもらっていたよ)

カズとユウは朝ドラで「梅ちゃん先生」が始まったのでそのまま“梅ちゃん”にするか少し迷ったけど、やっぱり前々から決めていたルルにしました。

二人はワンコを飼うのが初めてで、ボクがいつまでも犬見知り、人見知りするので困っていました。

でも神様っているんだね。
ボクに大親友が出来たんだよ。
その名もナント“うめちゃん
「梅ちゃん先生」から取ったんだって。
ウソみたいでしょ?

うめちゃんはボクより5カ月遅れて7月に生まれた柴犬の女の子
初めて会った途端ピッタシカンカン、飛びつかずにはいられなかたんだ

カズは犬付き合いの下手なボクが、まだ小さかったうめちゃんを傷つけるのではと心配して口輪を付けたんだ???

うめちゃん

うめ2

うめ3

うめ4

なんか、しらけるなあ・・・
CIMG3613 - コピー

CIMG3621 - コピー - コピー CIMG3624 - コピー

でも口輪を外してもらったらー
すぐに追いかけっこしたり、もぐりこんだり、取っ組み合ったり・・・
CIMG3874.jpg

CIMG4261.jpg

        CIMG4259.jpg

CIMG3867.jpg


雪の日だって、楽しいよ・・・
CIMG4017 - コピー
  
        CIMG4029 - コピー

CIMG4026.jpg

        CIMG4022 - コピー

うめちゃん一家は、若いパパママと3人の子供たち(小6のお姉ちゃんと小3と小1の兄弟)で、すぐ近くに住んでいるんだよ。
神様がめぐり合わせてくれたとしかいいようがないとカズとユウは嬉しがっています。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| ルル | 13:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

仲良しのお友達が出来て良かったですね。
ご縁ってありますよね・・・(*^。^*)
エルザにも沢山遊べる仲良しはいますが ご近所さんには・・・それほどいません。
犬同士の波長と飼い主さんの「どこまでOK」というハイテンションになった時の許容範囲が一致しないと なかなか思いっ切りは遊ばせられず・・・。

ルルちゃんはご近所さんに見つかったので 幸せですね~

| えりす新一 | 2013/01/21 18:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ルルちゃん、仲良しのお友達ができて
良かったですね!
パパ、ママさんもワンプロしてるのを見てると
楽しいでしょう~♪
うちもその頃を懐かしく思えるようになりました。

そうそう、えりす新一さんが言われてるように
ワンコ同士、飼い主同士の波長もありますね!
うちが仕掛けると相手のワンコさんは
飼い主さんがサッと抱き上げて・・・。。
そんな事もありました(^_^;)

梅ちゃんとずっと仲良くいてくださいね!
また楽しい様子を見せてください☆

| ミント&ヴィヴィママ | 2013/01/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ルルちゃんと うめの仲良し姿ありがとうございます。
うめには仲良しワンコがいなかったので、
我が家にとっても、うめにとっても
ルルちゃんと出会えたことは嬉しくて嬉しくて
幸せです(^^)

これからも いっぱい一緒に遊んでくださいね。

| うめママ | 2013/01/23 11:58 | URL |

No title

>えりす新一さん

ここは小さい団地でワンコも少ないので、近くにルルの遊び友だちが出来て、心から安堵しています。
ワンコにも相性があるんですね。

ルルの交際下手は飼い主に似たのかも。
ワンコも人も友だちは大事ですね。


| ルルマガ | 2013/01/24 07:59 | URL | ≫ EDIT

No title

>ミント&ヴィヴィママさん

「年寄りっ子は三文安い」と言われますが、ルルも内弁慶に育ててしまったようです。
外の出ると犬にも人にも絡まず、逆に吠えたりするので、気を使っていました。

でも「うめちゃん効果」でずいぶん良くなってきました。

| ルルマガ | 2013/01/24 08:11 | URL | ≫ EDIT

No title

>うめママさん

写真で、うめちゃんもルルも楽しそうに笑っているように見えるので、本当に良かったと思っています。

次回は成長したうめちゃんとルルのワンプロ、たっぷりお見せしますワよ!

| ルルマガ | 2013/01/24 08:19 | URL | ≫ EDIT

No title

ルルちゃんお友達が出来て良かったですね。

アリスは妹のクリスティーとばかり遊んでいます。
(この辺の犬は散歩だけの方が多く、一緒に遊んでもらうことは難しいです。)
ルルちゃん羨ましい。

アリスは社会化が出来ていないので、家に誰かが
来るとワンワン吠えて困っています。



| すがりん | 2013/02/04 23:22 | URL |

No title

>アリスのおかんさん

同居犬でも相性があるようですので、アリスちゃんとクリスティちゃん、仲良しでよかったですね。

「ダブルうめちゃん」といい、困難な時に寄り添ってくれた「ネパールのアリスちゃん」といい、見えない赤い糸があるのでしょうか。

| ルルマガ | 2013/02/06 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/67-b7c85630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT