ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪切りは完全無防備の後で

ルルは小っちゃな時からカズのダッコが大好き。
CIMG0278.jpg CIMG0286.jpg


カズはこの完全無防備の時に、上手に爪切りをします。
CIMG3997.jpg CIMG3998.jpg



この日は、ちょっとルルがむずっているようです。
CIMG3693.jpg


なだめたりしてー
CIMG3694.jpg


陽だまりの中、爪切り大成功!
CIMG3687.jpg


カズは根気よくダッコしたり、庭でひっぱりっこしたり、ルルの相手をしてくれています。

え? 私はなにをしているかって?

カズが嘆いておりますぅ~


「ボクにばかりルルの世話をさせて、ワンコブログしているなんて、

本末転倒だぁー!!!!!!!

もう日が暮れたよ、ルルもボクもおなかすいたよぉ~」

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


| ルル | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~!
ルルちゃん、お利口さんに爪切りしてもらってますね!
人間用の爪切りですよね?
うちは足裏の方から切るのですが
器用に切ってみえるので凄いです。

誰か一人、ワンコのお世話ができたら
いいですよね?(笑)
すみません・・・パパさん(~_~;)

| ミント&ヴィヴィママ | 2012/12/21 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ルルパパさん、器用ですね~
私もテラ爪を切ること、2回くらい挑戦しましたが、難しかったです。
今では、病院でシャンプーをしてもらう時についでに爪切りと足裏の毛を切ってもらっています(^。^)

| テラ母 | 2012/12/22 12:58 | URL | ≫ EDIT

No title

爪は黒い部分が多いと 血管が見えづらくて切るのは難しいですよね。
ルルちゃんのようにお利口に大人しくしてくれたら切りやすいですね。
うちの旦那さんは「可愛い可愛い」と言うだけの役割です。羨ましい~~

| えりす新一 | 2012/12/22 17:14 | URL | ≫ EDIT

No title

>ミント&ヴィヴィママさん

私たちも年なので、二人でやっとこです。
爪切り器は私たちと共有です。
夫も器用にやっていますが、ルルも夫の方を信頼しているようで~。
ルルも大きくなったので夫がいて助かっています。

| ルルマガ | 2012/12/24 09:24 | URL | ≫ EDIT

No title

>テラ母さん

ウチはシャンプーも二人がかりでやっています。
年金生活なので、節約しなければならないのでー。

テラちゃん、フラボで元気いっぱいですね。
パパママさんもお若い。
ウチは寒くなってきて最近は引きこもり状態です。

| ルルマガ | 2012/12/24 09:36 | URL | ≫ EDIT

No title

>えりす新一さん

爪切りは一度痛くすると次させてもらえないからと、夫は慎重に切っているようです。
退職して毎日が日曜日なのでー

エルザママさんは3頭飼い、よくやっているなあと思っています。

| ルルマガ | 2012/12/24 09:45 | URL | ≫ EDIT

No title

アロハは街中散歩が多いので爪切りは来たばかりのころ2回しただけであとはそのままです。
コンクリートやアスファルトで爪が自然に削れていきます。(笑)

| アロハパパ | 2012/12/25 11:20 | URL |

No title

>アロハのパパさん

そうなんですか。

ルルがもっと小さい頃は、しつけもうまくできず、跳びかかられたり、引っかかれたりして傷だらけでした。
爪を切っても痛かったです。

| ルルマガ | 2012/12/25 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/59-8f730132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT