ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニトレッキング(ネパールvol.5)

トレッキングという言葉は、ネパール政府が観光客誘致を目的に広め始めたそうで、登山とは明確に区別されているとのことです。

標高2,000mのナガルコット
ポカラは目の前にヒマラヤがそびえていましたが、ここは東西に長く見渡せるビュースポットです。

夕方、カーブの多い山道を車で登り、ナガルコットの頂上のホテルへ着きました。
雪山だけをピンク色に染め、夕もやの中に浮かぶヒマラヤの光景は、この世とは思えないほど美しいものでした。
(車酔いがひどくて残念ながら写真はなし。もう一度行きたい!)


翌朝、ホテルのベランダから日の出を仰ぎました。
CIMG3088.jpg CIMG3109.jpg

CIMG3127.jpg


ミニトレッキングへ出発。
村々のなだらかな生活道を5時間かけて麓まで下るという、いわば里山ハイキング。
CIMG3185.jpg

CIMG3162 (2) CIMG3160 (2)


ヒマラヤとは、ヒマ(雪)アラヤ(棲家)
まさに雪だけが天空に浮かんでいます。
CIMG3179.jpg


軒先を失礼します。
CIMG3155.jpg

CIMG3283.jpg CIMG3188.jpg

CIMG3284.jpg

CIMG3271.jpg CIMG3274.jpg

CIMG3289.jpg


学校もありました。
CIMG3139.jpg


旧日本兵?2人(左カズ&A子さんの御主人)
CIMG3302.jpg


ヤギさんも歩いています。
IMG_1128.jpg


自然と共にある人々の暮らしは、ゆるやかな空気に包まれていました。




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



| ルルおいてけぼり紀行・ネパール | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/58-77e0f280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT