ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩秋の湧き水紀行

我が家から1時間ちょっと、秋保温泉を抜けて山形との県境「塩尻峠」の水場まで行ってきました。

道すがら虹がー

CIMG3703.jpg

CIMG3699.jpg



途中の「白岩

CIMG3626.jpg


名勝「盤司

CIMG3665.jpg

たそがれの晩秋の趣きです。

CIMG3668.jpg

ここももうじき雪に閉ざされます。


「盤司」から奥に入ったところにある大きな岩山の裾から伏流水が出ています。

CIMG3672.jpg

CIMG3674.jpg

地元のそば屋さんも汲みに来ているそうですが、それにしても自宅を改装したような手打ちそば屋さんをちょこちょこ見かけるようになりましたね。

帰りは知り合いの農家に寄り、新米と採りたてのお野菜を分けてもらってきました。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| 湧き水紀行 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ルルちゃん、自然を満喫してますね。
前足もしっかりしていて、良い体格になってきましたね。
これから、ぐっと冷えてきますが、ルルちゃんもお父さんもお母さんも、体に気を付けて下さいね(^。^)
テラ地方もそろそろ初雪が来るかなって感じになってきました(-_-;)寒いのは苦手です…

| テラ母 | 2012/12/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

No title

>テラ母さん

テラちゃん、体調は回復しましたか?
テラちゃんは筋力も付いて、トランジスタグラマーといったところですね。
パパママも頑張ってますねー。

ルルにも何かさせたいけれど、こちらの体が持ちませーん。

他の姉妹たちも、アリスちゃんは競技、エルザちゃんはしつけ教室、モカちゃんアジリティー。
それぞれに個性的な活躍ぶり、楽しみです。



| ルルマガ | 2012/12/03 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/53-34c36c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT