ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水面アート(おいて紀3)

サランコットから眺めた、明け方のポカラの町と「フェア湖
PA300383.jpg

ホテルがレイクサイドだったので、フェア湖周辺を散策したりショッピングしたりしました。
湖にはボートが浮かび、見上げればヒマラヤを背にたくさんのパラグライダーが舞い、賑わっています。

わたくしたち一行は、現地に拠点を置く日本人女性のご案内で、第二の湖「ベグナス湖」へ連れて行ってもらいました。
こちらは訪れる人もまばら。
PA300524.jpg

PA300557.jpg

三艘の手漕ぎボートに分乗し、30分ぐらいかけてゆっくり対岸まで行って、茶店でランチをいただき、のんびり過ごしました。

棚田(陸稲)が湖面に映る光景に魅せられて写真に収めました。
PA300570.jpg

CIMG2742.jpg

CIMG2740.jpg

生け簀の網もアート。
CIMG2744.jpgCIMG2745.jpg

ボートを映す水面も、抽象画のように見えました。
CIMG2772_copy.jpg

CIMG2769.jpg

CIMG2774.jpg

CIMG2776.jpg

CIMG2779.jpg

ポカラには2泊3日。
午後遅くカトマンドゥに戻り、文化交流展の準備に入りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル、久し振りに登場!
散歩を前に首輪を付けているところですが、ルルは大はしゃぎ。

CIMG3519.jpg

CIMG3522.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| ルルおいてけぼり紀行・ネパール | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね!

早速、拝見しています。
すごいですね!
後で、じっくり時間をとって拝見します。

ルルちゃんも大きくなりましたね!!

| きらら ♪ | 2012/11/26 09:43 | URL | ≫ EDIT

No title

>きららさん

コメント有り難うございます。

ネパールは今だに余韻冷めやらずですが、旅の疲れも残っています。

夫がリタイアーしルルを飼ってからは出かけることも多くなり、織物はじめ手付かず状態。

ワンコを放し飼いにしてからは庭も荒れてきて頭が痛い所ですが、春になったら山野草アップしていきたいと思っています。

| ルルマガ | 2012/11/26 21:23 | URL | ≫ EDIT

No title

前更新のマチャプチャレは ちょっとだけスイスのツェルマットに似てますね。
それにしても 流石に標高高くて天国に近いだけあって 幽玄な雰囲気ですね。

ルルちゃん 可愛いです~ルルちゃんもほっそりしましたね。
姉妹会では テラちゃんがぷくぷくしていて可愛かったです。しかし・・・フライボールでは弾丸のように ゴムマリのように走ってました。モカちゃんもテラちゃんもエルザも皆 元気いっぱいでした。
ルルちゃんが関東にいらっしゃる時や通り過ぎることがあれば お知らせくださいね。こちらでもコイケルのお友達が結構出来ました。

| えりす新一 | 2012/11/28 12:17 | URL | ≫ EDIT

No title

>えりす新一さん

エルザちゃん、テラちゃん、モカちゃんのブログで姉妹会の様子を拝見しました。
だんごのプロレス、いいなあ~。
アリスちゃんもすごい試験に合格したとか。

ルルはジジババと平凡に暮らしています。

今のところなかなか上京する機会はありませんので、皆さん東北に遊びにいらしてくださーい。

| ルルマガ | 2012/11/29 02:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/51-3b355444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT