ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルルお迎え紀行2日目(5月6日)

CIMG0324.jpg

カズとユウのボクお迎えの旅2日目だよ。

早朝に西会津を発ち旧道を通って新潟に入り、新津美術館のある広大な植物園を散策。

その後、友人のお宅にお邪魔し、愛猫のプリンちゃんをじゃらしながら旧交を温めました。
プリンママさんは東日本大震災の時に沢山の救援物資をふたりに送ってくれたんだって。
今度は亡きナナ(ネコ)の妹となったボク、ルルに会いに仙台に来てネ。

GetAttachment[1]
(プリンママさん撮影)

美味しい中華ランチをごちそうになり、ふたりは北陸道に乗りました。
一路ひたすら西へ。
車窓の右手に目をやると、日本海に落ちていく真っ赤な太陽。
左手には夕日に映える残雪の立山連邦。
うす紫にけぶる薄暮を目に焼き付けながら、富山県井波の道の駅に着いた時には日もどっぷりと暮れていました。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| ルルお迎え紀行・岐阜への旅 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/5-7841c96e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT