ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アレとグレとルル

先日、アレグレ一家にドッグランへ連れて行ってもらった時の映像です。

美人のグレイスママさんからおやつをいただいています。
CIMG2324.jpg

ルルも寄ってきました。
CIMG2323.jpg

グレイスママさん、アレくんを抑えてー
CIMG2326.jpg

グレちゃんも抑えてー 
CIMG2327.jpg
ルルもごちそうになりました。


それから数日後、我が家においでいただいたアレグレ一家。

芝生でグレイスパパさんにたくさん遊んでもらいました。
ルルも、アレくんの気配りで、しっぽをあげて一緒に走るようになりました。

今日のランチは手作りピザ。

グレイスママさん、生地を回して伸ばしています。すごい! 
CIMG2341.jpg

トッピングしてー
CIMG2335.jpg

庭のピザ釜(手作りというか、カズとユウが組み立てたもの)で焼きました。
PA140182.jpg

木もれびの下で、「いただきまーす!」
CIMG2345.jpg

ランチタイムは、ワンコたちもブレイクタイム。

アレくんの位置取りはさすが!奥に引いてボランチのようです。
CIMG2343.jpg
ルルは一番前で大声出してワンワン、まだまだ子どもなのか、それとも・・・

そしてー
ワンコたちがグレイスママさんからおやつをいただいた後のことー、
すぐに食べ終えたルルは、ゆっくり食べているアレくんに襲いかかっておやつを奪って食べたのです 
カズがサンダルを脱ぎ捨て飛んで行ってルルをしかりつけました。

ああ~ルル、何ということを! あんなに優しく遊んでくれたアレくんにー

パパママさんは、いつもグレちゃんにやられているから大丈夫、とおっしゃっていただきましたがー

アレくん、しつけが行き届かなくて、本当にごめんなさい 

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| ルル | 07:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

楽しそうな宴ですね。
アレくんもグレースちゃんも仲良しで 躾も行き届いているのですね。
ピザも美味しそうです。外で食べると尚更美味しいですよね。

| えりす新一 | 2012/10/24 01:16 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しそうですね~

お庭に窯がある事にビックリでございます。
主人が見たらかなり羨ましがると思います。

お庭も広いし、ルルちゃんはパラダイスですね。

お部屋の隅に機織まであります???

| モカママ | 2012/10/24 11:42 | URL | ≫ EDIT

No title

>
>えりす新一さん

アレくんもグレちゃんもとてもお利口さんで、コンビも絶妙で癒されます。ルルはひとりぼっちなのでうらやましいです。

エルザちゃんも同居ワンコがいますが、それぞれ個性がありますね。

全国合唱コンクールは昨年、宮城の仙台三桜高校が金賞を取り、被災した当時の様子などがTVで放送されました。今年は行けませんでしたが。ピヨピヨちゃん、声を合わせ、力を合わせ、頑張ってね。

| ルルマガ | 2012/10/25 16:54 | URL | ≫ EDIT

No title

>モカママさん

モカママさん、目ざとい! 織り機です。今は休んでいますが。

ピザ窯は「津軽金山焼」というところからキッドになっているレンガを取り寄せ、重ねていったものです。
コンクリートでは固定してありません。ご主人と検索してご覧ください。

| ルルマガ | 2012/10/25 17:08 | URL | ≫ EDIT

No title

先日はごちそうさまでした(^-^)/楽しかったです!ルルちゃんも随分馴れてくれてうれしいですねー。また一緒に遊んでくださいね♪

| グレイス母 | 2012/10/26 08:26 | URL |

No title

>グレイス母さん

こちらこそ美味しいおみやげを有り難うございました。
懲りずにまたルルと遊んでくださいね。

カールおじ(い)さん、受けています。今度写真を見せてくださいね。


| ルルマガ | 2012/10/26 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/45-61454777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT