ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコOK! 山形の蔵カフェ

国宝土偶「縄文の女神」を鑑賞するため出かけた、山形市への日帰りプチ旅 (8/27)
(現在、女神さまは、9/26-11/1まで京都国立博物館の「国宝展」に出張しているのでレプリカ展示になります)

お昼になって、ワンコも一緒に入れるお店はないかな、と検索したら
ステキなカフェがヒットしました

「蔵オビハチ」
使われなくなった古い土蔵をリノベーションしたお店
地元・東北芸術工科大学の「ヤマガタ蔵プロジェクト」で生まれ変わった第一号だそうです

DSC00099 - コピー 
DSC00134 - コピー DSC00100 - コピー

グランドピアノもあり、ライブやイベント、展覧会なども開催されているとか

DSC00103 - コピー 
DSC00132 - コピー DSC00105 - コピー


ルッちゃん、ずっとおとなしくしていてお利口さんです

DSC00111 - コピー


ランチは、地元の旬の素材を使っているという「ヘルシー膳」をいただきました

DSC00123 - コピー

お利口さんのルッちゃんも、各種少しずつお味見しました~♪
(ワンコ用のメニューはありません)


 

にほんブログ村

| 山形紀行 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/430-51528fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT