ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンシャン(香香)もいるよ♪「案山子アート」と「田んぼアート」

たま~に通る郊外の道沿いに、今年も出現してました

アート?な 案山子 (かかし)

交通安全を願ったもので、地元の幼稚園から小・中学校、町内会の方々による手作り

時代を反映しています

DSC01129 - コピー
今年生まれた、上野動物園のパンダの赤ちゃん
昨日、シャンシャン(香香)と命名されましたね
(応募で最も多かったのがルンルンだったとかー
私は、ルルにちなんでルンルン一押しだったんだけど
シャンシャン(香香)もいい名前ですね)

DSC01130 - コピー
ブルゾンちえみ?

DSC01142 - コピー 
DSC01139 - コピー 
DSC01137 - コピー DSC01138 - コピー
DSC01133 - コピー DSC01135 - コピー


こちらは別方向の郊外、山形方面へ向かう道路沿い

DSC01150 - コピー DSC01149 - コピー

駐車場と観覧のためのやぐらが用意されていました

実りの秋を迎えて、色合いも深く、そろそろ刈り時ですね
DSC01157 - コピー 

パネルで、これまでの取り組みの経過が展示されていました

DSC01151 - コピー

DSC01166 - コピー (2)
DSC01167 - コピー
DSC01165 - コピー
DSC01153 - コピー


隣接するショッピングモールが本来の目的でした

DSC01170 - コピー 
DSC01171 - コピー

ベルギーの屋根のない美術館と称されるブルージュの町並みを模した建物です

いいね

にほんブログ村




| 宮城紀行 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/424-a23c81bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT