ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏ドライブ(4)上高地vol.1大正池と田代池

上高地はマイカー規制されているので、沢渡に車を停め
朝6時台のバスに乗り換えて、大正池バス停で降車
梓川沿いを河童橋に向かって歩き始めました

朝早かったので、大正池には朝もやがたちこめていました
向こうには穂高の山々が見えます

P1010763 - コピー

P1010765 - コピー

どんどん明るくなってきて、焼岳に陽の光が当たってきました
昨日新穂高ロープウエィで岐阜側から眺めた山、今朝は反対側(長野)から見ています

P1010768 - コピー

P1010769 - コピー

P1010771 - コピー

大正池は、大正4年(1915)に大噴火した焼岳の溶岩が梓川を堰き止めて出来たのだそうです

P1010766 - コピー

DSC09413 - コピー

DSC09412 - コピー

木漏れ日の散策路を進んでいきます

DSC09418 - コピー DSC09419 - コピー  
DSC09416 - コピー

田代池 に着きました

P1010781 - コピー

P1010780 - コピー

続きは、梓川沿いに河童橋に向かいます

いいね

にほんブログ村

| 長野紀行 | 05:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上高地ではお天気に恵まれて良かったですね。
木漏れ日がとっても美しい!
カメラマンの腕も良いのでしょう。
しばらく行っていないので、行きたくなります!

| アリスのおかん | 2017/07/31 21:58 | URL |

>アリスのおかんさん

上高地はどこを撮っても絵になりますね
大正池は朝早かったので霧がたっていて幻想的でした
梓川は水がホントに透明で、身も心も浄化される思いがしました
穂高の峰々が連なった稜線も綺麗でした

| ルルママ | 2017/08/01 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/406-1da00eb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT