ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏ドライブ・信州(3)新穂高ロープウェイ・奥飛騨温泉郷

午後も遅めなので、上高地には翌朝一番で入ることにして
上高地を越えて、奥飛騨温泉郷方面まで車を走らせました

岐阜県に入りました
新穂高ロープウェイで、穂高の山々を展望してみようということになりました

P1010755 - コピー

2つのロープウェイを乗り継ぎますが、2つ目が日本初の2階建てロープウェイとのことです

DSC09362 - コピー DSC09348 - コピー
DSC09349 - コピー DSC09361 - コピー (2)

山頂駅に到着
DSC09352 - コピー

午後も遅めなので、雲が降りてきていて視界は残念ながら・・・
かすかに見える尖がった一番高い山が、槍ヶ岳 (3180m) かな

P1010761.jpg

焼岳はすぐ近くに見えます
大正4年(1915)の大噴火で上高地の大正池を作ったとか

DSC09358 - コピー


この後、道の駅「奥飛騨温泉郷 上宝 かみたから
オートキャンプ場も併設していますが、今夜は節約でここの駐車場に車中泊

お店の人から、河川敷の露天風呂2か所を教えていただきましたが
もうビールを飲み始めていたし、歩くにはちょっと遠い
ということで、明日朝早く行くことにー

長野は宮城より西なので、夜明けの時間は少し遅いですね
5時に出発し、まず蒲田川沿いの「荒神の湯」へ (6時からなのでちょっと覗いただけ)

DSC09394 - コピー


もう1つの露天風呂は、野趣あふれていました (混浴です)

DSC09397 - コピー
DSC09399 - コピー
DSC09403 - コピー

ここも8時からなので覗いただけで、上高地へと向かいました

いいね

にほんブログ村

| 長野紀行 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/405-8d81323f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT