ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルルと訪ねた花咲く宮城の亜麻畑~♪

家の畑の一隅に、亜麻の花が咲き始めたのを機に
県内唯一の亜麻畑(採種用)も咲いていることだろうと、出かけました

去る6月24日の早朝

広い畑に近付くにつれ、淡い青紫色が点々と目に飛び込んできました

P1010555 - コピー

しばらく見学していると、この土地を貸しているという方がやってきてお話を聞くことができました
なんと、亜麻の花たちは、今朝初めて咲いたのだそうです
今年は遅くて、昨日までは咲いていなかったとのこと
ラッキー♪

P1010556 - コピー

P1010575 - コピー

DSC08745 - コピー

DSC08792 - コピー


以前は蕎麦畑だったそうで、隙間に蕎麦の花も咲いていました
DSC08779.jpg


ルルも上機嫌♪

DSC08760 - コピー

P1010578 - コピー

P1010581 - コピー

P1010582 - コピー

ルッちゃんも5歳を過ぎて、大人っぽくなったね


いいね

にほんブログ村

| 宮城の亜麻 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

亜麻の花畑きれいですね。
私の大好きな色です。

ルルちゃんはとっても素敵なレディですね。
イヤリングが羨ましい!!
アリスは尻尾のみ立派です。(笑

| アリスのおかん | 2017/07/22 17:42 | URL |

>アリスのおかんさん

私も亜麻の花にはとても癒されています

アリスちゃんも素敵なレディになっていることでしょう
またお会いできる日が来るといいですね
ルルの超ビビりはそのままです。。。

| ルルママ | 2017/07/23 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/402-85aae629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT