ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再びの雪にクリローとセリバオウレンたち~♪

27日の大雪も、翌朝には消えかけていてー
なごりの雪とクリローたちのコントラストに魅せられて
またまた写真を撮ったので、UPしました

DSC07223 - コピー

花の色はバラバラだけど、ハーモニーを奏でているみたい~♪

DSC07221 - コピー

クリスマスローズと言ってもクリスマスの時季に咲くわけではないけど、雪が合うんですね

イギリスでは、原種がクリスマスの頃に咲き、花が薔薇に似ていたことから
「クリスマスローズ」と呼ばれていたそうです

DSC07273 - コピー
DSC07238 - コピー
DSC07233 - コピー

クリローの後方では、山野草のセリバオウレンが
落ち葉と雪の間から、一足先に弾けていました
DSC07260 - コピー

1cmにも満たない小さな小さな楚々とした花
DSC07268 - コピー

線香花火のようです
DSC07267 - コピー

さてさて、明日から4月、新年度ー
春の優しい陽光に包まれて、気持ちも新たに明るく日々を過ごしていこう~♪


ブログ村の「手織り」ランキングに参加しています
ポチッ とクリックして応援してネ ルル


にほんブログ村

| 花とガーデニング | 06:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪とクリスマスローズの共演、素敵ですね。それから梅と雪の写真も想像してしまいました。
ルルガーデンは山野草もあり自然体で憧れます。

| えりす新一 | 2017/03/31 12:44 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

コメントありがとうございます。お元気でしょうか?
これから山野草と山菜の季節です。
鑑賞したり、食したり・・・楽しみです。

| ルルママ | 2017/03/31 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/381-bd616e53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT