ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンクのお鼻のコイケル・ルルちゃん♪ ~ルル5歳に寄せて~

今日は、ルルの5回目の誕生日です
一緒に生まれたきょうだいたちも、Happy Birthday

CIMG0734 - コピー

アルくん パパが仙台にいるうちに皆で遊びに来てね!
アリスちゃん 今年の夏は信州へ行く予定です またお会いするのが楽しみ
エルザちゃん TV出演のビデオ見ましたよ 凄い!兄弟車で走りたいですね
クラウスくん クラウスくんを連れたベルギー生活はその後いかがですか
テラちゃん ドッグスポーツ・カヌー・キャンプとアウトドア派のテラ家 東北にも来てね
モカちゃん ルルとそっくり大阪のモカちゃん 相変わらず元気ですか



ルルは今日もベッドの上でお昼寝中、寒いのでブランケットでくるんであげてます

DSC06892 - コピー - コピー

あっ、ルッちゃん、起こしてしまったね

DSC06792 - コピー (3)

ルルはなんの取り柄もありませんが、冬になると鼻が ピンク になります

DSC06815 - コピー (2) - コピー

“ウィンターノーズ(冬鼻)とか “スノーノーズ(雪鼻) といって
冬になると紫外線が減るので、色素が薄くなるそうです
鼻先がかすれたようになるので、好まれないこともあるみたいですが
ルルは女の子なので、カワイイです

DSC06811 - コピー


ルルにはお散歩ソングが2曲ありますが(未発表)
この冬、新たに替え歌が加わりました

「赤鼻のトナカイ」 ♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは・・・ をもじってー



「ピンクのお鼻のコイケル・ルルちゃん」 ♪

ピンクのお鼻のコイケル・ルルちゃん
いつも元気な可愛いルルちゃん

ピンクのお鼻のコイケル・ルルちゃん
いつも家族の人気者

ある日 隣のおじさんが
ピンクのお鼻のルルを見て

寒い冬にはピカピカの
おまえの鼻は めでたいな

それを聞いたコイケル・ルルちゃん
ますますピンクになりました



「赤鼻のトナカイ」の歌は、感動的な実話をもとに作られているのですね
母親を亡くした娘のために、父親が創作して聞かせてあげた物語なのです
女の子は、皆と違ってママがいないことを悲しんでいました
物語のトナカイさんも、赤い鼻が皆と違っていて笑いものにされていました
しかし、ある年の濃霧のクリスマスの日、サンタさんの目に留まったのです
ピカピカの真っ赤なお鼻が夜道を照らし、サンタさんの案内役を果たしたのでした


それではー

KIMG0020 - コピー (2) - コピー


ブログ村の「手織り」ランキングに参加しています
ポチッ とクリックして応援してネ ルル


にほんブログ村
スポンサーサイト

| ルル | 01:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルルちゃん
5歳のお誕生日おめでとう🎂
沢山の愛情受けて これからもすくすくと
素敵なレディになって下さいね。

また会いたいな

| えりす新一 | 2017/03/01 20:48 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

エルザちゃんもおめでとう♡
お互い病気一つしないで健康なのが何よりですね。
エルザちゃんもお鼻、ピンクになっていましたよね。

私たちもエルザ一家の皆さんとまたお会いできる機会があればいいなと思っています。

| ルルママ | 2017/03/03 06:05 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました。
ルルちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママにかわいいお散歩ソング作ってもらっていいね♪
ウィンターノーズ♪テラもなってますよ(^_^)v
5歳のルルちゃんも元気で楽しいことがたくさんありますように~
そのうち、ゆっくりと東北周遊の旅もしたいと思ってます。

| テラ母 | 2017/03/03 16:47 | URL |

>テラ母さん

テラちゃんもおめでとう♡
テラちゃんのピンクのお鼻、ブログの写真で見てましたよ。
テラ家はすっかりアウトドア派になりましたね。
お互いワンコのおかげで世界が広がり楽しいですね。
東北は渋いですが、いつかテラちゃんを連れてぜひ遊びに来てください。

| ルルママ | 2017/03/04 07:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/374-38318b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT