ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紀伊半島までvol.1岐阜「養老の滝」

昨年9月末~10月初めまでの紀伊半島紀行(10日間)の回想記
紀伊半島までの道中の2日目です

前日、松本で、ルルの同胎姉妹のアリスちゃんと会って
2日目は午後、同胎兄弟のアルくん、クラウスくんと
「東海ディニーズ」で会う予定を組んでいました

2日目の午前は、朝早く、中央道から岐阜県に入り
前から一度訪れてみたいと思っていた養老町にある
「養老天命反転地」に向かいました

近くに「養老の滝」があることを知り、まずそちらに寄ってみることにー
DSC00380 - コピー - コピー
滝の上部にあり、養老山の登山口にもなっている駐車場に車を停めました
DSC00421 - コピー - コピー
朝早いので料金所には人がいませんでしたが、入口はオープンでした

駐車場から少し下っていくと、滝が見えてきました
DSC00385 - コピー - コピー
落差32m、幅4m
DSC00389 - コピー - コピー
滝壺の水は澄んでいました
DSC00404 - コピー DSC00413 - コピー - コピー - コピー
孝行息子が老いた父親に思う存分酒を飲ませてあげたいと願っていたら
滝の水が酒に変わっていて、その酒をを飲んだら若返ったという伝説があるのですね
DSC00400 - コピー - コピー - コピー
下から登ってきたら、また趣きもひとしおかもしれません
DSC00402 - コピー - コピー
朝早く人もいないので、ルッちゃん、元気よく走り回ったね


| 紀伊半島紀行 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/320-a4ef9bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT