ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「東海ディニーズ」でコイケル兄弟アル&クラウス君と♪

愛知には、2男5女のルルの同胎兄弟のうち、男の子のアルくんクラウスくんがいます
紀伊半島へは、長野から愛知 を通るので、絶好のチャンスとばかりに
松本のアリスちゃんに続いて、お会いしてきていました

実はこの旅行は昨年9月のことで、松本から愛知までも途中観光しながら行ったので
マイペース過ぎてのろくて、UPが滞っていたのですが
エルザちゃんママから、“もう待てな~い” とリクエスト!
そうだよね、旅の順番にこだわらないで、何よりも早くお見せしなっくちゃいけなかったね

お待たせしましたぁ~、アル君、クラウス君、アリスちゃん、エルザちゃん
テラちゃん、モカちゃんも見てるかなぁ~
マリィお姉ちゃん、正真正銘、実の弟たちですよぉ~

愛知県東海市にある 「東海ディニーズ」 という
競技設備もある大きなドッグランで待ち合わせしました


まず、花丸 アルくん
DSC00545 - コピー (2)

エルザママからジャニーズ系と言われていたアルくん
たくましく、男前になっていましたよ
DSC00586 - コピー (2)

ジスモ祖父の血を色濃く引いて、んっ、なんかマリイお姉ちゃんに似てる感じ・・・

DSC00590 - コピー (3) DSC00543 - コピー (2)


続いて、大吉 クラウスくん
DSC00594 - コピー (2) - コピー

立派に成長して、こんなにも優しい笑顔、癒し系です
DSC00588 - コピー (3)

ハンスパパ似のクラウスくんは、モカちゃん、ルルによく似てます

DSC00608 - コピー - コピー DSC00595 - コピー


3年半前(この時より)、生後2か月半のルルを岐阜まで迎えに行った時には
すでに兄妹たちは離れていたので、ルルは赤ちゃんの時以来、私たちは初対面です
アルくんとクラウスくんも兄妹会以来だとか

でーも、「きょうだいは他人の始まり」ということわざがありますが、3頭ともあまり絡むことはなく
スリーショットを撮るにも一苦労。。。

DSC00603 - コピー

距離がありますねぇ~

DSC00605 - コピー (3)


最後に集合写真を撮りました

DSC00625 - コピー

と、ルルがカズの陰に隠れようとしてやり直し(しつけができていなくてすみません)

DSC00627 - コピー (2)


最後の最後に、駐車場でも写真を撮りました

DSC00635 - コピー (2)

アル家は、パパママと、中学生のお兄ちゃん(この日は部活で来られなかった)と、二人の妹さん
クラウス家は、パパママ、お嬢さんの3人家族

アルくんとクラウスくんは、家族の一員として大切にされていました
一概には言えませんが、ワンコのいる家はパパが優しく家族思いの方が多いように思います

またお会いすることがあるかどうかはわかりませんが
両家がこれからも幸せでありますようにとお祈りしています

<過去の兄妹再会の記事>
大阪でテラちゃん、モカちゃんと再会
横浜のエルザ家訪問
エルザ家来仙
松本でアリスちゃんと

スポンサーサイト

| ルル | 04:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルルパパさん、ルルママさん、ご無沙汰しています。
再会の様子をブログにあげていただきありがとうございます。
あの再会がつい最近の事のよう。犬友の少ない我が家にとって、楽しく貴重な思い出になりました。
クラウスの兄弟姉妹のご家族の皆様にこの場を借りしてご報告です。
クラウスファミリーは転勤に伴い、この春からイギリスで生活しています。
もちろんクラウスも一緒です。
犬に優しいこの国では街のいたるところに犬用ゴミ箱があったり、広大な公園でドッグランさながらにノーリードで走らせたりと素晴らしい環境です。
家族3人と1匹、元気に暮らしております。
どうか皆様もお元気でお過ごしください。
日本が恋しくなったら皆さんのブログを見に行きますね。

| クラウスファミリー | 2016/06/21 20:10 | URL | ≫ EDIT

>クラウスファミリー様

コメントありがとうございます。
イギリスにいらっしゃるとはビックリです、クラウスくんも一緒なのですね。
仲良しファミリーの3人と1匹が、素敵な街を散歩したり、広々とした公園でクラウスくんと遊んでいる光景が目に浮かぶようです。
日本ではイギリスからのニュースを目にする毎日ですが、もうすぐテニスのウィンブルドン大会も始まりますね。
深夜の中継を毎年、眠い目をこすりながら見ているんですよ。
今年はその空の下にクラウスファミリーが暮らしていると思うと、感慨もひとしおです。
どうぞ皆様お元気で、貴重な外国生活を満喫してくださいね。

| ルルマガ | 2016/06/22 06:06 | URL | ≫ EDIT

兄弟姉妹を巡る旅、素敵ですね~✿

アル君!2枚目の写真が、マリィかと・・・似てる似てる~!!
なんか、マリィ似の弟がいるって嬉しいですね~(*゚▽゚*)


| マリィママ | 2016/06/22 23:33 | URL | ≫ EDIT

ルルマガさん

リクエストにお応え下さりありがとうございます。
やっぱり嬉しいです♡

男の子2頭はどちらもガウガウすることなく、穏やかな性格で(←あ~うちの子(^_^.))、しかも風貌も立派。
アル君は4か月の時はイケイケでしたよ。クラウス君は昔からおっとり。
なかなか再会出来る機会はないかもしれませんが 皆さん幸せで元気に暮らしているだけで嬉しいです。


クラウスファミリー

そうでしたか・・・。時々海外出張されていたので自然なことなのかもしれませんね。
兄弟姉妹に国際的なコイケル誕生ですね。

クラウス君は吠えないし穏やかだし海外に一緒に行ってもすぐに問題なく生活出来たのでしょうね。
イギリスの風景に美しく溶け込むクラウス君を想像しています。

いつか写真を見せてくださいね。
どうぞ 楽しく安全に、沢山の経験をして来て下さいね。

エルザ母

| えりす新一 | 2016/06/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

>マリィママさん

今回改めて写真を見ていて気づいたんですよ。
実際会っている時は、体も大きかったのでわかりませんでした。
アルくんもクラウスくんも、やっぱり男の子なんですね。
体格ががっしりしていて被毛も立派、風格がありましたよ。

| ルルマガ | 2016/06/24 08:23 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

リクエストしていただいて、ホント目が覚めた思いです(笑)
もう9カ月も経っているんですもの、のんびりし過ぎです。
紀伊半島の旅行記は、それこそ冬になってからでも回想の形でゆっくりまとめます。

でも遅れたことが良かったことも。この春から両家とも環境が変わっていました。
クラウス家はイギリス、アル家はなんとパパが仙台に単身赴任中なんだそうですよ。
アルくんやアル家が夏休みに遊びに来ないかなあ、なんて思っています。

ルルの兄妹が多くて、ブログをやってて良かったと思っています。

| ルルマガ | 2016/06/24 08:35 | URL | ≫ EDIT

メール致しましたが、届いていますでしょうか?
何度か戻ってきましたのでちょっと心配になりました。
兄妹全員に会えるて本当に良い思い出になりましたね。
牡2頭は貫禄がありますね。
ルルちゃんも気品があり存在感抜群です。
我が家のアリスは貧弱。さらに痩せました〜。

| アリスのおかん | 2016/06/26 23:54 | URL |

>アリスのおかんさん

メール届いていました。有り難うございます。

兄妹会に参加できなかったので、兄妹達に会うのが旅行の一つの楽しみになっていました。
アリスちゃんやおかんさんとも会えて嬉しかったです。
男の子たちは体ががっしりしていて、ホント貫禄ありましたね。
ルルは男っぽい顔立ちですが、アリスちゃんはキュートで可愛いですよぉ~。
健康で元気でいるのが一番ですね。

| ルルマガ | 2016/06/27 05:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/318-0bc7c000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT