ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薔薇とわんこの家にようこそ♪

来客へのおみやげにと、庭に咲いた薔薇の花を束ねました

DSC04118 - コピー (2) - コピー


薔薇の花束と、「ピース」と「クヌート」

DSC04158 - コピー


ルルにもモデルになってもらいました (ん~ん、お菓子に釣られた目線)

DSC04165 - コピー


庭にも置いてみました

DSC04150 - コピー

DSC04153 - コピー

ルッちゃん、次はお外でモデルだよ、
DSC04133 - コピー

ルー、眩しそうだね
DSC04138 - コピー


とある一日、友人たちが薔薇を見に来ましたよ
わあ~、その一人の車の色がこれ! 彼女も“◯歴”過ぎてこの色!
新潟の友人N子さんに次ぐ衝撃 (N子さんも、CMに出てくるヤマブキ色のミニクーパーで来たばかりです)

DSC04181 - コピー


簡単にお昼を用意しました
お隣から実家で採ってきたという筍をたくさんいただいていたので、筍ご飯とお吸い物

DSC04173 - コピー DSC04196 - コピー

手抜き料理は、器で見栄えよくごまかして (いわゆる、ほぼ並べただけ。。。)

DSC04192 - コピー

左手前は「筍のピクルス」 今春の我が家の大ヒット!
(E家からいただいていた茅乃舎の「和風ピクルスの素」に浸けました)

DSC04198 - コピー

ノンアルコールのワインで乾杯、たくさんおしゃべりしました



| 花とガーデニング | 08:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薔薇が美しく沢山咲いてますね。
我が家は白い薔薇だけになり少し寂しくなりました。

ルルマガさんのセンスの良さは眩しいです。小さな所まで拘りや思いやりが感じられて暖かな気持ちになりますね!

| えりす新一 | 2016/06/13 09:55 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

薔薇は突然枯れてしまったりしますね。「ピエール・ドゥ・ロンサール」は挿し木したので、いつか差し上げる機会があればいいなと思っています。
ブログはリアルタイムな話題が続いて、兄弟再会の様子がのびのびになっています。丁寧にまとめたいので、しばらくお待ちください。(冬になったりして・・・笑)

| ルルマガ | 2016/06/14 14:45 | URL | ≫ EDIT

兄弟再会~
それだけはあまり待てませ~ん(>_<)

| えりす新一 | 2016/06/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

お待たせしていてホントすみません。
次回UPするよう頑張ってますので、もう少しお待ちくださいね。

| ルルマガ | 2016/06/20 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/314-369ac94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT