ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松本でコイケル姉妹アリスちゃんと♪(紀伊半島紀行プロローグ)

ブログは、私にとって、過ぎた日を輝かせるツールです
ただ、ブログの作成は、週に1,2回が精一杯で溜まる一方。。。

実は、昨年9月末から10月初めにかけて10日間、紀伊半島を巡っていました
その旅行記にもやっと着手、これからマイペースで
リアルタイムの記事と並行して、綴っていきたいと思います

旅行は、帰ってきてからが楽しい!
写真を見ると、鮮やかによみがえり、また旅をしている気持ちになります



今回は、長野、岐阜、愛知を通って、西日本に行くことにしました
長野の松本で、ルルの同胎姉妹のアリスちゃんと
愛知の東海で、同じく同胎兄弟のアルくん、クラウスくんと再会の予定を入れていました

ルルは、七つ子です(2兄弟5姉妹)
2兄弟は、アルくんクラウスくん
5姉妹は、アリスちゃんエルザちゃんテラちゃんモカちゃんと、ルル
岐阜のクルミママから、同じ日にこの世に産声を上げました

エルザママのお蔭で、全員の行先がわかり、きょうだい会も2回行われていましたが
ルルだけ遠いので参加していなかったのです
その後、エルザちゃんとは、横浜で一回、仙台で二回
テラちゃんモカちゃんとも旅の途中、大阪で再会を果たしていますが
今回、アリスちゃん・アルくん・クラウスくんとは
生後2か月で離れ離れになって以来の再会です



長野までは、仙台から
東北自動道 ➪ (岩舟JCT)北関東自動道 ➪ (高崎JCT)関越自動車道
(藤岡JCT)上信越自動車道 ➪ (更埴JCT)長野自動車道 ➪ 松本


午後2時の待ち合わせに、7時間をみて朝7時に出発しましたが
実質の走行は5時間半くらい、距離は約500kmでした

途中昼食時 、上信越自動車道の横川SAに寄りました

DSC00279 - コピー DSC00278 - コピー

DSC00289 - コピー

DSC00294 - コピー


松本ICの一つ前 梓川インターに着くと、アリスちゃんとママさんが待っていました
広い公園を予定していたそうですが、あいにくの雨模様で、ドッグカフェへ

DSC00379 - コピー


ラブリー アリスちゃん です

DSC00303 - コピー (3)

DSC00317 - コピー - コピー DSC00320 - コピー
DSC00324 - コピー - コピー (2) DSC00321 - コピー

DSC00327 - コピー (2)


3年半ぶりの再会は・・・

DSC00310 - コピー

お互いそっぽを向いて、こんなにも他人行儀。。。

DSC00354 - コピー - コピー

アリスちゃんは、エルザちゃんによく似ています
体格もルル10㎏に対して、アリスちゃんは7㎏と小柄でエルザちゃんと同じくらい

アリスちゃんとエルザちゃんが一卵性、モカちゃんとルルが一卵性だと推察しています
テラちゃんは、マリィお姉ちゃんの女優系かなー


帰り際・・・

DSC00374 - コピー (2) - コピー

アリスちゃんがルルを追って、車に飛び乗ろうとしました

DSC00372 - コピー (2)

アリス家は、家族でトレーニング競技を頑張っています
仙台の大会にもぜひ遠征して来てくださいね



| ルル | 06:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しておりますm(._.)m
あら~素敵な出会い旅が始まっていたのですね~♪
あ、エルザちゃん!って思いました。。。アリスちゃん、エルザちゃんに似ていますね~(*゚▽゚*)

え?!マリィ姉の文字(笑)恐縮です(^^;

| マリィママ | 2016/06/05 09:06 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
お会いしたときの事が懐かしく思い出されます。
ルルちゃんはキリットした美人さんで、被毛も美しいですよね。
アリスは体も小さいですが、被毛も貧弱。特にイヤリングもっと伸びて欲しい〜!
兄妹全犬に会えたなんて羨ましいです。
松本に又いらして下さいね。楽しみにしています。
愛知でのブログ楽しみにしています。

| すがりん | 2016/06/05 17:01 | URL |

>マリィママさん

マリィお姉ちゃんの正真正銘の妹、アリスちゃんですよぉ~
ホント、エルザちゃんに似てますよね。
次は、マリィちゃんのカワイイ弟たち、というよりたくましく成長した弟たちが登場しますよ。
寄り道しながら行ったので、また少しお待ちくださいね。

| ルルマガ | 2016/06/06 05:51 | URL | ≫ EDIT

>すがりんさん

のろまで凝り性なので、ブログUP遅くなりました。
アリスちゃん、表情が豊かで可愛いですね。おみみもしっぽもバランス良く十分ですよ。
後で写真を見ると、ちょっとした表情や目付きがルルに似ていて、やはり姉妹だと思いました。

ワンコを通して知り合いになれて嬉しいです。
長野ー仙台間は、最短5時間半(ノンストップで)
べらぼうに遠いという訳でもないので、いつかまたゆっくり出かけて行きますね。

| ルルマガ | 2016/06/06 06:25 | URL | ≫ EDIT

待ちに待った兄弟姉妹再会の記事が始まりましたね。
アリスちゃんは体型も顔もタイプもとっても似ていると思います。
昨年会った時にエルザよりアリスちゃんの方が良く考えるコイケルじゃないかな~と感じました(うちは末っ子だからお調子者)。

他のコイケルちゃんも可愛いのですが 兄弟姉妹だとやはりどこかとても似ているから生き別れした我が子に再会したような気持ちになります。皆何処かが似ていますよね。

ルルちゃんとエルザもちょっとした表情など似ている所が見つかるととても嬉しかったです。

| えりす新一 | 2016/06/06 10:48 | URL |

>えりす新一さん

今回の旅で兄妹全員に会えて嬉しかったです(ルルより私の方が・・・笑)
アリスちゃんには落ち着いたイメージを持っていたのですが、実際会ってみたら表情も可愛く活発でしたね。
今もブログを続けているのはエルザちゃんとテラちゃん、やはり身内意識で見ていますよ。
ニュースなどで桜が咲いたとか初雪が降ったとか、兄妹たちが住む地域が出ると気になりますね。何よりも地震が起きないことを願っています。
ルルを飼ってブログを始めて、生活に張りが出て、本当に良かったと思っています。


| ルルマガ | 2016/06/07 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/313-60225dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT