ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレイスちゃんと初対面

2012-05-17 15.36.30
ボク、ルル。
コーイケルパピーの女の子だよ。

今でこそふたりは満面の笑みでボクを見てくれているけど、来たばかりのころは大変だったんだ。
ボクは真夜中に心細くなり、声を振り絞って毎晩泣きました。
それにまだ赤ちゃんだから粗相の連続。
ユウはボクを何度も抱き上げているうちにぎっくり腰になってしまったの。
カズは旅先で引いた風邪をこじらせて戦力ダウン。

そんな中グレイスちゃんのパパとママがボクを見にやって来たんだ。
ママさんは上手に抱っこして頬ずりしてくれました。
パパさんは「めんこい!めんこい!」と目を細めて声をかけてくれました。

グレイスちゃんとも初対面
ボクの生みの母、クルミちゃんの腹違いの妹に当たるんだって。
グレイス叔母ちゃま、おっきい! 白くてきれい!
お土産のおもちゃは楽しくて、いつまでも格闘して遊んだよ。
2012-05-17 16.29.04
                (グレイスママさん撮影)

その後もグレイスママさんはトイレしつけ用のサークルを貸してくれたり、ユウに湿布薬をくれたり。
カズとユウはとても感謝していましたよ。

ボクお迎え紀行の続きはまた次回ね。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| ルル | 08:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは
ルルちゃんと同じ両親からうまれた男の子、大吉こと今の名前はアルです。
別の方にルルちゃんのBlogを教えてもらい、立ち寄りました♪
女の子の姉妹ちゃんたちとルルちゃんも良く似ていますね!
うちは、最初から顔が細く皆とちょっと違ってましたが、男の子なのでこれからまた違ってくるんでしょうか。
またルルちゃんの成長を見にお邪魔させて下さい。

| アルママ | 2012/06/04 09:00 | URL |

ルルマガさん流石です!物語りを読んでいるような文章のブログにグイグイ引き込まれちゃいます♪毎回連続ドラマを心待にするオバサン的な心境(^o^)v 育児疲れも少しは落ち着いたかな~?手がかかった分可愛さは倍増だよー(^3^)/ルルマジックにドップリ浸ってねー。

| グレイス母 | 2012/06/04 09:56 | URL |

No title

ルルちゃんも夜泣きがあったのですね。
沢山の兄弟と仲良く育ったから きっと一人ぼっちは寂しかったのでしょうね。
沢山手がかかったわんちゃんは 少し落ち着いてからは飼い主さんに従順なような気がします。

お迎えの時 5姉妹が(男の子はもう巣立っていませんでした)とても仲良くペロペロ舐めあったりして遊んでいました。続編も楽しみにしています。

| えりす新一 | 2012/06/04 11:02 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして!
コイケルを飼っているアンジーmamaといいます。
ルルちゃんはこれからキャンピングカーで旅をするんですね。
ルルちゃんの成長と旅行記を楽しみにしています。

| アンジーmama | 2012/06/04 12:49 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして!!
同胎きょうだいのモカのママです。

ルルちゃんも、もしやブログされてるのでは?
と思って探して来ました。
きょうだいの様子が拝見できるの、とても嬉しいです。

ルルちゃんも夜鳴き大変だったんですね。
ウチもです。

これからどうぞ宜しくお願いします。

| モカママ | 2012/06/04 16:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/04 20:39 | |

No title

To アルママさん
 ご訪問ありがとうございます。アルくん、精悍になってきましたね。ルルブログも今はこれまでのいきさつを綴っていますが、徐々にリアルタイムな様子も載せていきたいと思っています。

| ルルマガ | 2012/06/05 07:23 | URL | ≫ EDIT

No title

To えりす新一さん
 ルルの夜泣きは絶叫で一週間続きました。昼間はめったに吠えることはないので、どこにこんな力があるのだろうと思いました。ママやきょうだいたちがよほど恋しかったのでしょうね。きょうだいたちもみんな寂しがり屋で甘えん坊のようですね。

| ルルマガ | 2012/06/05 07:38 | URL | ≫ EDIT

No title

To グレイスママさん
 ルルマジック! ルルとブログで時間が取られる日々になりました。夫は退職生活を平穏に暮らすはずだったのに予定が狂った、などとのたまわっておりますが、私以上にルルの相手をしています。小さい姿を見られるのは今のうちだけと思い頑張ります。

| ルルマガ | 2012/06/05 07:56 | URL | ≫ EDIT

No title

To アンジーmamaさん
 コメントありがとうございます。一陣の風のように写真が美しいアンジーちゃんのブログ、読ませていただいていました。アンジーちゃんはもうレディ・アンジーになりましたね。

| ルルマガ | 2012/06/05 08:13 | URL | ≫ EDIT

No title

To モカママさん
 ご訪問ありがとうございます。私たちも初めの頃は育児ノイローゼになりました。きょうだいたちが多かったのでみんな寂しがり屋で甘えん坊のようですね。一途で純真なだけ可愛いけれど気も使います。

| ルルマガ | 2012/06/05 08:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/05 15:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/05 16:13 | |

No title

ルルパパ&ママさん
夜泣きで大変だったんですね@@
ルルちゃんは兄弟たちがお迎えの後、一人で
過ごしていたので大丈夫と思っていましたよ。
もう育児の嵐は過ぎましたか?人と同じで個性がそれぞれ有りと実感しています。グレイスママさんには大変お世話になりました。有難うございます。(この場をお借りして)
パパ&ママさんルルちゃんの成長楽しみに拝見しています、これからも宜しくお願いいたします。

| レオママ | 2012/06/05 19:03 | URL | ≫ EDIT

No title

To レオママ様
 ワンちゃんを飼うのが初めてなのでちょっと大変です。でもルルが気弱なところも含めてとても感情豊かでいい子なので大切に育てていきたいと思っています。

| ルルマガ | 2012/06/06 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/3-7c5ac77d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT