ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発掘動画 「ここほれワンワン」 ~ルル4歳に寄せて~

今日はルル、4歳の誕生日
同胎兄妹アルくん、クラウスくん、アリスちゃん、エルザちゃん、テラちゃん、モカちゃんも
Happy barthday!

ブログは、たまる一方の旅行記に追われていて・・・
最近のルルの写真を探してみました
家の中にいるルルです

CIMG1129 - コピー (2)

人間でいうと三十路、ルルぐーんと大人っぽくなりました

CIMG1164 - コピー - コピー

椅子の上でまったり
DSC00003 - コピー

濃い目の面立ちですが、性格は気が小さく、おとなしい女の子です
他の人と犬に吠えるのが、玉にキズ

ベッドの上でもまったり(冬はお鼻がピンク色になる)
KIMG0016 - コピー KIMG0020 - コピー


子犬の頃の写真をひもといていったら、未UPの写真を見つけました

CIMG0318 - コピー (3) CIMG0324 - コピー  
CIMG0348 - コピー  
CIMG0349 - コピー

ルッちゃんも子犬の頃は、手に余るほどのお転婆さんだったね

CIMG1107 - コピー  
CIMG1106 - コピー

庭のあちこちを穴ぼこだらけして、私はよく躓いていたっけ
  

[広告] VPS


犬は、野生の頃、地面に穴を掘って寝ていたそうです
その習性は家に入っても残っているようです
ルルは、布団の上をグルグル回りながら、前足で穴を掘るようなしぐさをして
くぼみができると、そこにとっぷりと体を丸めて休みます
どこのワンちゃんも多分同じ・・・

このところ、カズと私は相次いで、インフルエンザでダウン
これから年を取っていくと、一人でルルを面倒をみるのは大変だと思いました
二人揃って、ルルと一緒に長く暮らせるよう、健康第一です


| ルル | 06:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルルちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!

昨年はルルちゃんに2回も会えて嬉しかったな~
2回目の時は一緒にお庭で走ったね。
今度会ったらもっと仲良くなれるね。
ルルちゃんの4歳が幸せいっぱいになりますように

エルザより


| えりす新一 | 2016/02/24 10:26 | URL | ≫ EDIT

ルルちゃん、お誕生日おめでとう♪

ルルちゃんの4歳が元気で楽しく暮らせますように!
パパさんママさんもお身体は、ご自愛くださいね~(^o^)

| テラ母 | 2016/02/24 18:02 | URL | ≫ EDIT

鼻がピンク色のルッちゃん!
4歳のお誕生日おめでとうございます♬
これからも家族で素敵な旅行を楽しんでね~(*^^)v

掘り掘りはマリィはあまり(ほとんど)しませんが、先代犬はルッちゃんと同じでクルクル回って掘って寝てました(笑)

インフエンザは辛かったでしょうね・・・
これからもお大事にしてくださいねm(._.)m

| マリィママ | 2016/02/24 19:39 | URL | ≫ EDIT

エルザちゃんもおめでとう! お互い健康で何よりだね。
蒼兄ィもおめでとうございます。

都会に住むエルザちゃん、アジをしたりモデルデビューしたり、ルルには眩しい存在だよ!
今回のコンテストは惜しかったね。クールビューティのエルザちゃん、例えるなら堀北真希のようで上品な雰囲気だったよ。
今年も会えるといいな。エリお姉ちゃん、お大事にね。

ルルより

| ルルマガ | 2016/02/25 06:42 | URL | ≫ EDIT

>テラ母さん

テラちゃんもおめでとうございます。
テラちゃん、すっかりアスリートですね。
此度の大会優勝もおめでとうございます。
パパさん、ママさんもおしゃれで若々しくて、素敵。
これからも、テラ家の挑戦、進化が楽しみです。

| ルルマガ | 2016/02/25 06:51 | URL | ≫ EDIT

>マリィママさん

お祝いのコメントありがとうございます。

掘り掘りは先代犬がして、マリィちゃんはしないのですね。いろいろですね。
ルルのしぐさを見て、昔、隣のワンちゃんが犬小屋のそばに地面を掘って昼寝していたことを思い出します。
遺伝子に刷り込まれているのでしょうね。

インフルエンザ、辛かったです。ルルも散歩を省略されてストレスぎみ。パパさんもママさんもくれぐれも気を付けてくださいね。

| ルルマガ | 2016/02/25 07:11 | URL | ≫ EDIT

ルル姫、4歳のお誕生日おめでとうでぇ~す! ぱふぱふぅ~♪

エルちん・テラちんの姉妹とは思えない。。。(笑)、ホントに
おっとりお姫様のようなルルちゃん。
また、元気で幸せな1年でありますように。


| きょん | 2016/02/25 12:41 | URL | ≫ EDIT

早いものでもう4歳ですね。
元気にこの日が迎えられ幸せです。

ルルちゃんの尻尾に耳とっても立派ですね。
気品が漂っています。

またお会い出来ます様に・・・

| アリスのおかん | 2016/02/25 22:25 | URL |

ハーイ、きょんさん!(テンション上がっています)
お祝いのコメント、ありがとうございます。

田舎のバアさんが、コイケルを通して、華やかな別世界のきょんさんと知り合えて、嬉しいです。
ルルの唯一の特技?“ベンチ姫”も、“ベンチ王子”のポワロ君の存在があってこそ。
これからも、ポワロ君とのかけあい漫才を楽しみにしていますね。

| ルルマガ | 2016/02/26 09:10 | URL | ≫ EDIT

なつかしい、アリスちゃん、アリスのおかんさん!
お互い、元気で4歳を迎えられて、何よりですね。

エルザちゃんたちのブログで、拝見していましたよ。
アリスちゃんを中心に、ご家族皆で訓練を頑張っているんですね。
ぜひ、仙台の大会にも遠征してきてください。
仙台には、クルミママの妹でチャンピオンのグレイスちゃん、娘のケリーちゃんもいますので会いに来てくださいね。

| ルルマガ | 2016/02/26 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/281-5541f2c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT