ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エスプレッソと手作りうどん

Max君、フランスではエスプレッソを愛飲しているとのこと。
そういえば我が家のコーヒーメーカーには一度も使っていないけれどエスプレッソ機能が付いていたはず。
使い方わかんなーい。

Max君に伝授していただきました。
CIMG1195.jpg

CIMG1283.jpg CIMG1284.jpg
意外と簡単。
思ったほど苦みがなく深みのある味で、たまは飲みたくなりそうです。


夕食は Japanese pasta 手作りうどんにトライ。
CIMG1257.jpg
CIMG1261.jpg
CIMG1264.jpg
CIMG1266.jpg 生地の端っこは型抜きでお遊び。                                                    

             
ウチの看板娘、ルルお嬢様は外から覗いていましたが・・・。
CIMG1036.jpg

いつのまにか・・・。
CIMG1080.jpg
 

Max君は週の後半に被災した子供たちも招いたサマーキャンプのスケジュールが入っていたので、我が家には4泊だけの短い縁(えにし)でした。
Max君、これからもがんばってね!
幸せな人生を送るよう祈っているよ。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| foods&cooking | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ルルちゃんのお庭もすてきですがお家もとっても素敵ですね~

| えりす新一 | 2012/08/25 08:09 | URL | ≫ EDIT

No title

>えりす新一さん

コメント有り難うございます。
ルルが来てから家の内外が片付かないのが実情です。

生後6カ月、エルザちゃん6キロですか。家の中だと小さい方が飼いやすいかもしれませんね。あのテラちゃんは6.7キロだそうで大きくなりましたよね。ルルは7.5キロでモカちゃんと同じくらいでしょうか。みんな毛がフサフサしてきてコイケルらしくなってきましたね。

| | 2012/08/27 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/27-c5851b4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT