ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福島県 郡山へ short visit

ちょっと用事があって、福島の郡山市へ行ってきました
我が家から、東北高速道を南下して、一時間半ほど

用事が午前中で終わったので
昼食に、検索していたワンコ同伴OKのお店に向かいました
ネットでは「おぐろ」と紹介されていましたが
看板もなく小さなスナックのような店です

DSC00108 - コピー DSC00173 - コピー

ワンちゃんが2頭、お出迎えです
チワワ君、10歳だそう
奥で寝そべっているのが15歳になるというmixのおばあちゃん犬

DSC00163 - コピー DSC00124 - コピー

お店はカウンターとボックス席が2つ
ソファーに座ろうとしたら
なんとチワワ君、ソファーの真中を陣取って寝てしまいましたよ
ご主人気取りのチワワ君です

DSC00109 - コピー

仕方なく、私たちとルルは向かいのソファーに並んで座ることに

DSC00135 - コピー  
DSC00122 - コピー DSC00128 - コピー

one plateランチを2種類、注文しました
dog menuもあったけどぉ・・・
ルルには別におやつを持って来たので、あとでネ

DSC00129 - コピー  
DSC00151 - コピー (3)  
DSC00152 - コピー (2)

ルルは、ソファーの隅っこ、カズの側で、ずーっとおとなしくしていました

DSC00166 - コピー

チワワご主人にお見送りしていただき、お店を後にしました

DSC00169 - コピー


そのあと、「郡山市立美術館」 を訪れました

DSC00177 - コピー - コピー (2)

石をランダムに敷き詰めた広い庭が印象的
洋風な「枯山水」のようです

DSC00187 - コピー

本当はここのカフェで、ランチタイムを過ごしたかったのですが、ワンコ✕なのです

DSC00201 - コピー


帰る途中、車好きのカズは、某ショールームにも寄りました
このメーカーでは、郡山が東北最大規模で、仙台より大きいのだそう
気になっている車があるらしく
試乗させてもらったり、いろいろ説明を聞いていました

DSC00103 - コピー

ルルはおとなしく待っていたので
お店の人から“めんこちゃんだね”って褒めてもらったよ

DSC00095 - コピー

ルルを連れて郡山まで short visit してきた一日でした



| 福島紀行 | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/267-403e18c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT