ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しまなみ海道「道の駅・多々羅しまなみ公園」(山陰山陽紀行24)

尾道からちょっと寄り道 しまなみ海道 に入りました

6つの島が7本の橋で結ばれている しまなみ海道 (西瀬戸自動車道)

それぞれの橋の構造と形が異なっています

CIMG5638 - コピー CIMG5636.jpg

4つ目の橋を渡り、大三島インターを降りると
すぐふもとにあったのが 「道の駅・多々羅しまなみ公園」
ここは、愛媛県今治市、 四国に入ったのね


CIMG5555 - コピー CIMG5550 - コピー

今、渡ってきた 「多々羅大橋」 が見えます

PA031548 - コピー PA031549 - コピー

ここからの光景、画伯の絵とおんなじ、鳥の羽を広げたような橋と称されています


レンタサイクルで廻っている人たちも見かけました
自転車が丘を登って行くので、付いて行ったらー
「多々羅展望台」 がありました

CIMG5571 - コピー

CIMG5562 - コピー  

PA031556 - コピー
  
CIMG5567 - コピー CIMG5568 - コピー

CIMG5580 - コピー


道端のヘリポートもないところに、海自のヘリが待機していました (緊急用かな)

CIMG5584 - コピー CIMG5585 - コピー



| 山陰山陽紀行 | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/264-b05c7a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT