ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンピングカー「宮島」に渡る!(山陰山陽紀行21)

宮島 を訪れるのは、2度目
結婚前の20代前半、家族と山陽を旅行した時以来だから、ウン十年振り! 
カズは初めて (これで「日本三景」踏破だね)

今回は、島内をゆっくり散策し
夜ライトアップされた大鳥居と厳島神社も見てみようと・・・

というわけで
ルルを長く置き去りにはできないので
車ごと島に渡ることにしました

CIMG5349 - コピー

CIMG5347 - コピー

CIMG5350 - コピー

CIMG5480 - コピー - コピー

約10分で 宮島 に到着しました

CIMG5352 - コピー

CIMG5353 - コピー

CIMG5354 - コピー

フェリー乗り場の無料駐車場に停めて
海岸沿いを 大鳥居 のほうへ歩いていきました

PA021423 - コピー PA021422 - コピー  
PA021443 - コピー

ルルは気が気でありません

なぜなら、視線の先にはー

まったりとしている、このお方たち・・・

CIMG5425 - コピー CIMG5428 - コピー  
CIMG5355 - コピー

ルルは本能的に、鹿さんは草食系とわかったのかー

CIMG5374 - コピー

いつになく強気です

CIMG5382 - コピー

ヒヤァー、ルっちゃん、跳びかかったぁ! (ダメェ~~~)

CIMG5380 - コピー

別な鹿さんにも、また、いったぁ~ (ルっちゃん、ダメだってば)

CIMG5385 - コピー

ルルは、お友だちになりたかったのか
はたまた
狩猟犬としての本能が目覚めたのか
話さないのでわかりません

そうこうしているうちに、厳島神社 に着きました

CIMG5390 - コピー PA021451 - コピー

つづく


| 山陰山陽紀行 | 06:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルルちゃんは、鹿には積極的ですね!意外な反応でびっくりしました。
きっと友達になりたかったのでしょうね、
エルザは大きさだけでも圧倒されて怖がりそう。

厳島神社の雰囲気を楽しむより、鹿さんとの出来事の方が思い出深くなったかもしれませんね。

| えりす新一 | 2015/08/16 14:50 | URL |

>えりす新一さん

ルルは、同じワンコに対しては、小さくても超苦手。
なのに、これまでも草食系の牛、馬、羊さんには、近づいても吠えたりしないで大丈夫でした。
鹿さんとは、一緒に遊びたかったのかな、ルルの心境まではわかりませんね。

| ルルマガ | 2015/08/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです。
いつも楽しく読ませていただいてます。

ルルちゃんと鹿さんの関わりに
驚いてしまいました~
でも威嚇してる感じではないですよね。
お友達になりたかったのかもしれませんね(^^)
エルモは鹿の角が大好きなので、匂いで
攻撃的になったりして!なんて、思ってしまいました。

宮島、車で渡れるのですね!
娘が厳島神社に行きたいと言ってます。
いつか行ってみたいです。

| エルモママ | 2015/08/17 12:33 | URL | ≫ EDIT

>エルモママさん

コメント有り難うございます。返事が遅れて申し訳ありません。

ルルは鹿さんに、じゃれてちょっかい出したのだと思います。鹿さんたちもワンコを怖がっている様子はなかったですね。ルルは蒜山高原でも、牛さんたちに尻尾を振っていました。「牧羊犬」にもなることだし、ワンコは草食動物には強いのでしょうね。

厳島神社は、不思議で美しくて、稀な神社でした。ぜひお嬢さんに見せて下さい。
フェリー代はそんなに高くなかったです。(大きい我が家の車でも片道2000円ちょっと) ただ、神社の周りには駐車場がなくて、結局かなり歩きました。ドライブするほど島も広くなかったです。
次回の記事も参考にしてくださいね。

| ルルマガ | 2015/08/19 03:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/261-6e573446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT