ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「錦帯橋」鮎釣り人(山陰山陽紀行20)

山口県岩国市 錦帯橋 に来ました。

PA021393 - コピー

錦帯橋 は、木造の5連のアーチ橋です。

PA021385 - コピー (2)

補修中で、美しいといわれる橋裏の木組みの様子はよく見えず残念でした。

PA021379 - コピー (2)

300円の渡り賃、ワンコはタダ。
PA021375 - コピー

アーチの登り降りは緩やかな階段で、てっぺんは板張りになっているのですね。

PA021371 - コピー

お太鼓のてっぺんから顔を覗かせているルっちゃん。

PA021373 - コピー

車を止めているので、引き返します。

錦帯橋が架かる 錦川の岸辺を歩いていると、小舟が一隻、を釣っているようです。

PA021400 - コピー

河原にも釣り人たちがいました。川に入っている人もいます。

PA021402 - コピー

おっと、引きがあったようです。

PA021407 - コピー

引き揚げるところはシャッターチャンスを逃してしまいましたがー

PA021409 - コピー

拡大して見ると、お見事 get !

PA021409 - コピー (2) - コピー

   この川では 鵜飼 も行われているそうです。

   PA021410 - コピー  
   CIMG5344 - コピー

       観光用の舟が橋げたの下に並んでいました。


| 山陰山陽紀行 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/260-98856711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT