ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Max君とルル

Max君は国際交流事業で来仙しているフランスの男子大学院生。
我が家に一週間ホームステイしていただくことになりました。
震災で1万5千人いた外国人の6割が去ったといわれる宮城県。
Max君は被災した子供たちのケアプログラムも担います。

初対面のMax君。
来日して1ヵ月余り、かなりお疲れの様子。
ジジババ(+ワンコ)の家庭でどのようにおもてなしをするか思案していましたが、まずはリラックスしていただきましょう、

翌日のフリーデイ。
Max君、午前中はお部屋でゆっくり過ごし、午後、我が家から30分のところにある、「みちのく杜の湖畔公園」へ。
ここは美しく整備された広大な国営の公園で、ワンコ連れOK。
ルルも一緒、う・れ・し・い・な!

初めはMax君に距離があったルル。(写真OKもらいました)
CIMG1196.jpg

Max君のリードで・・・
CIMG1211.jpg

表情もにこやかに。
CIMG1232.jpg

夏休みで子どもたちがいっぱいなので、私たちは大人モードのコースへ。
公園内には東北各地からの民家が移築された「ふるさと村」があります。

CIMG1208.jpg CIMG1201.jpg

一軒の古民家では囲炉裏に火を熾して、お茶と漬物のサービスをしていました。Max君、梅干し初体験に「Very sour!」


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 宮城紀行 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/26-a44eb5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT