ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コイケル姉妹のエルザちゃん、仙台上陸!

ルルの同胎姉妹、横浜のエルザちゃん御一家が仙台にやってきました。
ルルたち七兄妹は、岐阜のクルミママ(グレイスちゃんの姉)のお腹の中で一緒に過ごし、同じ日にこの世に生を受けました。

「クルミママと七匹の子どもたち」
 CIMG0734 - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
左から、エルザ  クラウス♂  アリス  アル♂  ルル  テラ  モカ
生後2か月で離れ離れになりました。
(ちなみに北海道のマリィちゃんは、同じパパママから生まれた8か月上のお姉ちゃんです)

エルザちゃんとは、旅行の途中で一度、お宅に伺ってお会い(ワンコたちは再会)しています。
今回は仙台での競技会で来仙、その夜、我が家に泊まっていただきました。

大会が終わって、夕方我が家に着いたエルザ一家。
当日は暑い日でしたが、少し陽が陰った庭で、ワンコたちを放牧。

エルザ家は三頭飼い。 「花とわんわんわんこ」 もご覧ください。

一番上のヨーキーのエリースちゃん。
CIMG1000 - コピー

高齢で目が見えないそうですが、風を感じて健気に歩き出しました。

CIMG0999 - コピー


お兄ちゃんの蒼太郎くん、「アジリティー頑張るマルチーズ」 こちらもご覧ください。
最近、女性ファッション誌でモデルデビューもしましたよ。

CIMG0988 - コピー - コピー


そして、ルルの同胎姉妹のエルザちゃん。
最高気温33度というこの日、ママと競技会で頑張ってきました。
CIMG1003 - コピー
なぜか芝生でスリスリ。
CIMG1002 - コピー

お嬢さんのぴよぴよちゃんから揃っておやつをいただいています。
CIMG0991 - コピー - コピー

部屋に入ってくつろぐエルザちゃん、この写真、ルルと見間違うばかりにそっくり!
CIMG1013 - コピー

抱っこが大好きな蒼たん、カズの手作りブランコに座ったぴよぴよちゃんと。
CIMG1008 - コピー - コピー

カズにも抱っこされて、すっかり落ち着きました。
CIMG1010 - コピー - コピー

夕食は、(我が家では普通なのだけれど)お口に合うかどうか心配していた食材が、皆さん(特にパパさん)に好評だったのでホッとしました。

夜は早めに就寝。
翌朝、我が家はいつも通り4時半に起きると、ママさんも起きてきたので、ワンコたちと近くを散歩にー
CIMG1049 - コピー

並んで歩く、ルルとエルザちゃん。 エルちん、小柄なコイケルです。
CIMG1044 - コピー

広場に着いて、エルザちゃんは疲れも見せず、朝の一走り。
CIMG1022 - コピー


・・・お昼にかけて、庭のピザ窯でピザを焼きました。

ぴよぴよちゃん、具材を切ったり、トッピングしたりと大活躍。
CIMG1067 - コピー

グレイスちゃんママも駆け付けてくれて、得意のピザ生地回し。(ごめん! ちょっと生地ゆるかったね)
CIMG1081 - コピー

男性陣、カズとエルちんパパは、ずう~と暑い外にいて焼き方担当。
CIMG1063 - コピー

汗と涙の一枚目、焼き上がってきました。
CIMG1087 - コピー (2)

始めは縁が焦げて真中が生煮えだったけど、段々いい具合に焼けるようになってきましたよ。
CIMG1099 - コピー CIMG1104 - コピー
合計9枚、パパたち頑張りました。 (右)最後の一枚、最高の焼き上がりです

ボリュームたっぷり♪  (グレママ、“ジュレマリネ”の差し入れもありがと♡)
CIMG1090 - コピー


ルルは、優しいピヨピヨちゃんに何度もお手するまでに馴染んできました。
CIMG1108 - コピー

ぴよぴよちゃんを見つめる、ルルの眼差しが優しくて、ほほえましかったです。

また仙台遠征の時はお寄りくださいね。
(パパさん、次回はぜひ秘密基地に泊まってくださ~い!)

CIMG1118 - コピー

蒼太郎くんとエルザちゃんの2ショット。 エルちん、やっぱりルルと似てるね♡
CIMG1035 - コピー

スポンサーサイト

| ルル | 05:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうですねぇ~♪ 去年の仙台遠征を思い出します。

ただ、あの時と違って、今回はルル姫が地上に降りて(笑)
一緒に楽しんでいる姿に、ホッとしている私です^^

| きょん | 2015/07/20 09:17 | URL | ≫ EDIT

ルル家の皆さま

楽しくて ゆったり過ごさせて頂いた仙台遠征旅行。
ルル家の皆さんのお蔭で 本当に心に残る時間となりました。

ママさんの長編ブログ、美しくも冗談もちょっぴり入っていてまとまっていて凄いですね!
短絡的に更新している私には眩しいです!!

ルルちゃんはホームグラウンドだと ベンチにもテーブルにも上がらなくて・・・大丈夫でしたね。
後 何回か過ごせば ルルちゃんもエルザもお互い認められる存在になる様な気がしました。

親戚の優しいお姉さんが出来て 大喜びのえりす家です!
心より感謝しています!

| えりす新一 | 2015/07/20 09:36 | URL | ≫ EDIT

書き忘れましたが

エルザも蒼太郎も 我が家同然で自由に伸び伸び遊ばせて下さって
「ルルちゃんママ~ありがとう!わんわん」と言ってました。
ルルちゃん いつもと違う環境で疲れたかもしれませんが大丈夫でしたか?
エルザ達は帰宅後も元気もりもりでした。

蒼太郎は ルル家の苗字の方が似合うので ルル家の長男になりたいそうです。

| えりす新一 | 2015/07/20 11:50 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

いつか仙台遠征の(大会にくっついてきた)時には、ぜひお寄りくださいね。
たけのこさんとカズが、まあちゃんにピザの焼き方を伝授できるかと思います。
ルルも自分の庭ではおもてなしができるようです。
ちなみに、ベンチは用意しておりませんのであしからず・・・

| ルルマガ | 2015/07/21 06:01 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

昨年エルザ家を訪れた折、「次は仙台に来て泊まっていってください」と言ってきた約束が実現できて、とても嬉しく思っています。
我が家にワンコが泊まったのは初めてでしたが、ルルは興奮したりビビったりすることもなかったので良かったです。
エルザちゃんとルルは、自然に馴染んでいくような予感がしました。
これからも親戚のおばちゃん家だと思って、仙台遠征の時は宿にしてくださいね。

写真はあまり撮っていなくて、UPした写真+α の中からなんとか編集してみました。

蒼太郎くん、夫の実家が武士の家系なので、ぜひ跡継ぎに・・・

| ルルマガ | 2015/07/21 06:21 | URL | ≫ EDIT

お世話になり本当に有難うございました。
ルルちゃん、エルザ。さすが姉妹ですね。見た目も、特にふとした仕草までそっくりです。
今度はピザ、初めからきちんと焼けるように頑張ります!なので、また宜しければお邪魔させて下さい。笑
こちらにも是非またいらして下さい。

| たけのこ | 2015/07/21 22:15 | URL | ≫ EDIT

>たけのこさん

コメント有り難うございます。
暑い中、いろいろお疲れ様でした。
新しい車はとても快適そうでしたが、長距離の運転も大変だったことでしょう。
ピザはだんだん美味しく焼けて、マイスターの称号ものです。
今度はエルザ家のタープを庭に張って、外で食べるのもいいかも。
三陸は四季折々、海のものが美味しいので、いつでもお出かけくださいね。
お待ちしていますよ。

| ルルマガ | 2015/07/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

こんな素敵なルルちゃんちに私も行きた~~~~い!!!
pizzaもご馳走になりた~~~~い!!!!

いつかいつか夢が叶いますように~♥

ルルママさんのクルミままの絵がそっくりですよね~
さすがママさんの絵です(拍手)

| マリィママ | 2015/07/23 09:21 | URL | ≫ EDIT

>マリィママさん

日ハム戦かサッカーの観戦を兼ねて、ぜひ仙台上陸してくださ~い!

我が家の芝は「姫高麗」という種類で細かい日本芝なのですが、マリィ家に比べて凸凹、お手入れ頑張らなっくちゃ・・・(笑)

クルミママの慈愛に満ちた表情、いいですよね~

| ルルマガ | 2015/07/25 05:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/255-89d0353f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT