ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルっちゃんの庭「黄色い芍薬」

五月末のこと、友人たちが来ました。(北海道出発前)
牡丹が終わり、芍薬が散り始め、薔薇がぽつぽつと咲き出した頃。
   
P5270633 - コピー    
P5250004 - コピー  
DSC_3958 - コピー (2)

ルルも友人たちに遊んでもらい、本気になって駆け巡りました。

DSC_4171 - コピー  
DSC_4144 - コピー   
DSC_4138 - コピー (2) DSC_4103 - コピー  
DSC_4202 - コピー  
DSC_4263 - コピー DSC_4315 - コピー

以上の写真は、友人が転送してくれたもの。(さすが、お上手です

私も教えていただいて、マニュアルにしたり、連写モードにしたりしてみましたが、動くワンコを撮るのはムズカシー

ルっちゃん、疲れたようで木陰に引っ込み、名残りの黄色い芍薬の花の前に座りましたよ。シャッターチャンス

P5250588 - コピー (2)  
P5250520 - コピー (2) P5250554 - コピー

スリーショットも素敵に撮っていただきました。

P5250598 - コピー (2)


| 花とガーデニング | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお庭ですよね~
いつもお庭の写真にはうっとりしてしまいます。
関東はもう湿気もあり 花もどよ~んと疲れて来ています。

ルルちゃんもお庭で沢山走れて良いですね。

| えりす新一 | 2015/06/13 10:19 | URL | ≫ EDIT

素敵な広いお庭に私もうっとりです♪
黄色の芍薬って珍しいのでは?!
うちの芍薬のピンクが本日開花しました~半月以上も違いますね!

ルっちゃんの躍動感あふれる写真もいいですね!!!

旅の疲れは取れましたか~?

| マリィママ | 2015/06/13 23:23 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

今年は薔薇の咲き始めの可愛い時期に留守しましたが、北海道では“リシリヒナゲシ”、“レブンアツモリソウ”など可憐な山野草を見ることができて大感動でした。

ルルは、自分の庭では積極的におもてなしが出来るようです。

| ルルマガ | 2015/06/15 02:03 | URL | ≫ EDIT

>マリィママさん

ブランコ前のくたーとなってしまっていますが、赤、ピンク、黄色が芍薬です。花の形も違うので、種類はいろいろあるのでしょうね。半月遅れですか。道北は新緑が美しい時期でしたね。

マリィ家の芝生は、芸術作品のレベルです。それに比べ、我が家の芝生はボコボコ、夫が雑草抜きに精を出しているところですよ。

| ルルマガ | 2015/06/15 02:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/250-4eb7541c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT