ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蒜山高原でジャージー牛と (山陰山陽紀行8)

白兎海岸を朝早く発ち、鳥取県の内陸部へと入りました。

山懐に緑の草原が広がってきて、この辺りが 蒜山 ひるぜん高原 というところのようです。

えっ、蒜山高原 は、岡山県! いつのまにか県境を越えていました。

P9270908 - コピー P9270907 - コピー

「道の駅 蒜山高原」 はまだ閉まっていたので、ルルを散歩させた後、次は・・・

牧場に寄って、美味しい牛乳でも飲もうか。

CIMG4172 - コピー
施設は開店前だったので、裏手の牧草地へ。

CIMG4153 - コピー
ルルの視線の先にはー

P9270912 - コピー
草を食んでいるジャージー牛たちが、いました、いました。

P9270914.jpg 近くまで行ってみようか、ルル大丈夫かな。

CIMG4150 - コピー
牛さんたち、こちらに気づいたみたい。

CIMG4145 - コピー
おぉー 牛さんたちが一斉に押し寄せてきたぁ~~

CIMG4136 - コピー
  んっ、なんか、友好的・・・

さて、そろそろお店が開く時間ー
CIMG4156 - コピー

ルルの大好物  新鮮で美味しかったね。
CIMG4158 - コピー


| 山陰山陽紀行 | 06:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく読ませていただいてます(^^)

蒜山高原、我が家も18年前に行ったことがあります。
柵越しにルルちゃんが牛さんを見てる写真・・・
我が家も同じような写真があり、懐かしい気持ちになりました。
ソフトクリーム、濃厚で美味しいですよね!

エルモも連れて、いつか行けたら・・・と思ってしまいました。

| エルモママ | 2015/05/12 13:44 | URL | ≫ EDIT

蒜山の乳製品は中国地方ではよく見かけますよ。

ルルちゃんは牛さんとも大丈夫だったのですね。
ルルちゃんは吠えたり唸ったりしませんよね?エルザは 怖いと思ったら即座に唸ります。尻尾垂らしてびびります。
ルル姫は尻尾がしっかり立っているから怖くなかったのかな。

草原にコイケルはとても美しくて映えますね。
ルルちゃんの毛ぶきと立派な尾が引き立って、ひと際美しく見えます。

| えりす新一 | 2015/05/12 18:48 | URL | ≫ EDIT

>エルモママさん

エルモ家は18年も前に行かれているのですね。
東北に住んでいると西日本は疎くて、“蒜山”と言う名も今回初めて知りました(読めなかった)
高原のリゾートといった感じで、ドライブに最適な所ですね。
ソフトクリーム、濃厚でした。チーズフォンデュも食べたかった~

ワンコも1歳を過ぎると落ち着いてくるので、エルモ家もワンコ連れ旅行を楽しんでいってくださいね。

| ルルマガ | 2015/05/13 06:00 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

草原にコイケル、合う! 合う!
テラ家が写真を撮ったら、きっと“ここはオランダ”になると思います。

ルルは普段おとなしいのに、他のワンコや知らない人には吠えまくります(これだけはなかなか直らない)
そのルルが、尻尾を振っていたのでちょっと驚きました。
牛さんは体が大きくても草食動物だということを、本能的に感知しているのではないかと推測しています(笑)

| ルルマガ | 2015/05/13 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/245-69205d2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT