ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「プロヴァンスの太陽の恵みの一皿」 絵のようなランチ~♪

最近では、一番嬉しいニュースでした。
6年前にがんを発症した友人が完治したのです。
場所的に手術が出来ず、抗がん剤と放射線の治療を受けて、月に一度検査と経過観察のために通院していました。
それが3ヶ月に一度になり、6ヶ月に一度になり、ついにもう病院に来なくてもよいと言われたのだそうです。
その話を聞いて、私まで曇っていた空がぱあーと青空になったような晴れやかな気持ちになりました。


もう一人の友人と、心ばかりの本当にささやかな、快気お祝いのランチの席を設けました。

CIMG8642 - コピー CIMG8644 - コピー
友人がお薦めのフランス料理店を予約してくれました。
その名も、「ご褒美レストラン アポロン」


CIMG8654 - コピー CIMG8657 - コピー
テーブルセッティングと、新玉ねぎのポタージュスープ(右)


CIMG8659 - コピー
ランチメニュー 「プロヴァンスの太陽の恵みの一皿」 絵画のようなプレートです


CIMG8661 - コピー
インパクト強かったですが、3人とも完食


CIMG8662 - コピー CIMG8650 - コピー
デザートの「パイナップルとキャラメルソースのコンポート」コーヒー付


楽しく心から笑えたひとときでした。
私は自分がネガティブな気持ちになった時には、彼女のことを思い浮かべるようにしています。
“いのち”があるから、光り輝いて見えるー  “いのち”は有り難いー




| foods&cooking | 06:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/03 09:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/243-dc3e4998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT