ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「雪の練習生」ルルは、たらい足湯が大好きで~♪

大雪が降った翌日、ルルを連れて近くの広場までお散歩。

P1052380 - コピー


P2022423 - コピー (2)


P2022426 - コピー


P1052367 - コピー (2) - コピー

P1052368 - コピー - コピー - コピー - コピー


P1052372 - コピー


P1052373 - コピー (2)


P1052379 - コピー (3) - コピー

ぬかるみも走ってきたようで、ルルは胸まで泥んこ。

P1052374 - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー (2)


家に戻ると、お風呂場へ直行。

CIMG6546 - コピー
たらいに、お湯をはると、ルルは自分から入っていきます。

CIMG6555 - コピー
カズに、泥んこあんよを洗ってもらってー

CIMG6584 - コピー
ルーおいで、と言ってもなかなか上がってこないゲンキンな娘。


ルーちゃんは耳のフリンジも豊かになってきました。

コイケルの耳毛のことを、とある神奈川地方のママさんは、“アルフィの高見沢さん”のようだと。
また、同じくとある神奈川地方のママさんのたとえは、“中世の騎士”

カズはというと、“武士がまげを落としたざんばら髪”みたいだなんて言っています。


CIMG6607 - コピー

しっぽもふさふさになってきましたよ。(これだけで◯万円?)
“ ジュリアナ東京 ” の扇子みたいですね。(えっ、古い?)


ルルが足湯が好きになったのは、生後6カ月くらいの頃。
山形県の東根温泉に行った時でした。
ペットの足湯があって、初めは嫌がっていたのですが、ひとたび入ったら、この表情。

  CIMG1437 - コピー

      CIMG1434 - コピー
  


昨年訪れた、長崎県の小浜温泉には、日本一長い足湯がありました。
“105m” という長さの足湯の最後にあったペットの足湯で。


・・・ルル助さん、足湯が大好きで~♪


| ルル | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルルちゃんが雪の上を走っている姿は
とても「おとなしくて~お淑やかで~テーブル姫」のようには見えないですね。生き生きと野性的に走ってますね♪

足湯・・・好きなのですね。
温泉も好きかもしれませんね。
高見沢さんもジュリアナも立派です!
エルザもジュリアナは孔雀のようですが Pちゃんには負けてます。

| えりす新一 | 2015/03/02 18:44 | URL | ≫ EDIT

びゅんびゅん飛んでいるルルちゃん見ていたら、いつものルルちゃんじゃないような・・・いい走りです(*^^)v
マリィも同じです。雪上ではびゅんびゅんですよ~♪

足湯、気持ち良さそう!!
ルルちゃんの顔からわかりますね♪

| マリィママ | 2015/03/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

慢性的に運動不足なので、時々広場で離して発散させています。
走っている写真、うまく撮れないのですが、ルルもやっぱりワンコですねェ、大興奮で、野性的になりますよ。それにしても凄い顔!
コイケルは皆そうでしょうけど、ルルも足は速いです。(ルルの場合は、唯一、柴のうめちゃんと比較してですけどー)
ドッグランに行っても他のワンコと走らないので、もっぱら私たちが遊び相手。内弁慶で、すっかりジジババっ子です。
ルル、昨年より、耳毛が伸びてきたような・・・。まだ成長しているのですかね。

| ルルマガ | 2015/03/03 16:37 | URL | ≫ EDIT

>マリィママさん

雪の写真は難しいですね。マリイちゃんのところは素晴らしく美しい写真でした。
マリィお姉ちゃんも雪の上で、大ハッスルですね。

ルルはゲンキンで、エアコンを入れると、夏は一番涼しい所、冬は一番暖かい所に寝そべっています。
たらいに湯をはると、当然のように入っていって、しばらく上がろうとしないんですよ。
ルルは、なんか、オヤジのような顔になっていますね。

| ルルマガ | 2015/03/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

雪原を走っているルルちゃん、生き生きとしていて、素敵です♪
エルモのこういう姿をいつか見てみたいです^^;

足湯、気持ち良さそうですね(^^)
ペットが入れる足湯、いいですね。
エルモは散歩後、足を洗われるのが大っ嫌いです^^;
ルルちゃんのように足湯に浸かる機会があったら
嫌いになっていなかったかも・・・と思ってしまいました。

| エルモママ | 2015/03/04 14:17 | URL | ≫ EDIT

>エルモママさん

短い時間でも、一日に一度は全速力で走らせるようにしています。
外に出られない時は、エルモ君のように“もぐらたたき”や、引っ張りっこ、持って来い、など。
おもちゃをくわえて来られると、いじらしくてー
ワンコと暮らすのは、ホント、気を使います。
エルモ君も、足湯を好きになるといいね。

| ルルマガ | 2015/03/05 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/236-f21e30ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT