ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

共通点は「辰年」生まれ

「戸隠キャンプ場」
CIMG0927.jpg
キャンプ用品一式と食材はO家が用意してくれました。
CIMG0918.jpg CIMG0919.jpg
1日目の夕食は炭を熾して、バーベキュー。食材も豪華!

O氏とS夫人、カズとユウは19*2年辰年生まれの*歴4人組。
一還りして二還り目へ。
これからまた倍生きなきゃならないの、難儀なことだワ。

生まれた年のワインで乾杯!
CIMG0922.jpg
カズの誕生日にユウがプレゼントしていたポルトの甘いワイン、この夜開けました。ポルトガル旅行の思い出話もはずみます。

ボクを仲間外れにしないで!
CIMG0990.jpg 
ボクとの共通点あるよ。
今年は辰年! ね。
もう一度、乾杯!
辰年生まれだったナナお姉ちゃんにも乾杯!

2日目の夕食は、前夜のバーベキューの残りも入れて煮込んだキムチ鍋。
いろんな味が混じり合って抜群に美味しい闇鍋になりました。
CIMG0984.jpg CIMG0986.jpg
右はO氏が調達してきた地元酒屋さんお薦めの5年連続日本一の称号が付いた品のよい香りと味の「蕎麦焼酎」。

夜空を仰ぐと、満天の星空がここの大地と私たちを包んでいました。
標高1,000m、一つ一つの星が、「わたすげ」のように白くて大きい。
北斗七星、天の川を隔てたベガとアルタイル・・・。
夏の夜空の広大なスクリーンは、星々の物語へといざないました。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| 長野紀行 | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごーーーい!おいしそうですね!!
キャンピングカーー乗ってみたいです!!
楽しそうですね♪
ちなみに・・・私も辰年なんです~~♪
年齢はご想像にお任せしますが・・・(笑)

| アルママ | 2012/08/06 23:25 | URL |

No title

>アルママさん

アルくんとママも辰年生まれですか。辰は十二支のなかで唯一架空の動物だから夢がありますよね。“龍”の字の方が私は好きです。

ブログで拝見したアルくんとモカちゃんの再会写真は感動的でした。子犬たちは喜びを激しく表しますよね。

| ルルマガ | 2012/08/09 06:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/23-30805f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT