ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玄海灘の波戸岬と海中展望塔(北九州紀行27)

玄海灘に出ました。 海だ~ 解放感いっぱい!

ここは 玄海灘に面した 波戸岬 hado-misaki


CIMG1725 - コピー

夕陽が美しいという岬の広場には、ハートのモニュメント (恋人の聖地)

P3270047 - コピー


CIMG1761 - コピー


CIMG1763 - コピー


九州、最北西端の岬です。

P3270042 - コピー


CIMG1732 - コピー

CIMG1724 - コピー

CIMG1747 - コピー


玄海海中展望塔 という、円柱の形をした建物が海の中から突き出ています。

P3270045 - コピー


CIMG1749 - コピー

陸からは桟橋でつながれています。

CIMG1773 - コピー


CIMG1772 - コピー

筒状の建物に入り、中央のらせん階段を下って行くとー

CIMG1774 - コピー

そこは海の底、直径10mの円柱の内部に360度ぐるりと窓が切られています。

CIMG1782 - コピー


建物内、ワンコは抱っこしてということですが、10kgともなると抱っこも大変。

CIMG1781 - コピー

CIMG1783 - コピー

泳いでいる魚を、ルルはのけぞった姿勢のままで見ています。

CIMG1776 - コピー

水深7m、自然のままの海の中の様子を見ることが出来ます。

CIMG1786 - コピー

ルルは身を乗り出して、不思議そうに見入っていました。

CIMG1778 - コピー



三日月の形をした美しい砂浜は 波戸岬海水浴場 です。

P3270056 - コピー (2)


ひとっこひとりいないので、ルルを放してあげたら、大喜びで走るや走る!

[広告] VPS

kyushu_map - コピー (2) - コピー


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 北九州紀行 | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

玄界灘に出ると、伊万里や有田とガラリと変わりますよね!
仙台から見える太平洋とは違う日本海側です。対岸には韓国がすぐそこに〜です。博多から広島に行くより、博多から釜山の方が近いです。
稚内とロシアみたいな感じでしょうか。昔から国境近い海を見ると何故だか心細くなる私です。

ルルちゃんの動画も拝見しました。凄く楽しそうに走ってますね。速い速い!気持ち良さそうで、見ている私もワクワクしました。

| えりす新一 | 2014/11/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

太平洋は太陽が燦々と降り注ぎ、広々としていて遥か遠くまで続いている感じ。
日本海は夕陽が沈み、どこかもの悲しいイメージがありますね。
天草の海は暖かそうで、南国に続いているような感じがしました。

ルルも砂浜や波戸岬の広場を久し振りに思いっきり走りました。
見ている私たちも嬉しかったです。

| ルルマガ | 2014/12/03 06:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/218-c94f72b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT