ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台市泉ヶ岳から紅葉便り

我が家を仙台の別荘と呼んでくれている遠来の友が二泊していきました。(10/27~29)

中一日(28日)は、車で50分程の仙台市郊外の 泉ヶ岳 いずみがたけ へ出かけ、近場で 紅葉狩り を楽しみました。

2つのスキー場があるのでバスも通う広い道路はありますが、今回は細い林道を登って行きました。

PA211859 - コピー

PA211871 - コピー PA211877 - コピー (2)

夏に 奥入瀬渓流 沿いを 十和田湖 まで12km歩いてきたという彼女、この光景に秋の奥入瀬を思い描いたそうです。

PA211892 - コピー PA211898 - コピー

林道沿いの滝(1) 「白糸の滝」 この日は水量が多かったです。
PA211958 - コピー PA211931 - コピー

滝(2)
PA281986 - コピー

滝(3) 名もない滝
PA282001 - コピー PA282006.jpg

クンクンして、なかなかポーズを取ってくれないルル。
PA281976 - コピー


林道を抜けると スプリングバレースキー場 に到着。
PA211919 - コピー PA211849 - コピー


錦絵のような紅葉です。
PA211715 - コピー

PA211748 - コピー

N子さん、カズ、ルル。
PA282165 - コピー

PA211721 - コピー PA282137 - コピー

PA211808 - コピー

PA211787 - コピー

この日は今年一番の冷え込み、山の上はみぞれがパラパラと落ちてきていて、リフト(小型犬OK)での天空の散歩はあきらめました。
PA211781 - コピー CIMG5768 - コピー

夏場のアトラクション施設も店じまい。
PA211778 - コピー PA211772 - コピー
PA211814 - コピー PA211840 - コピー


遠く、仙台の市街地が見渡せます。
横に筋状に光っているのは海、太平洋です。
PA282046 - コピー

PA282078 - コピー CIMG5771 - コピー


少し降りたところに昔からの水場がありました。
PA282209 - コピー

“湧き水ハンター”のカズ、見逃しませんよ。ご飯もお茶もグンと美味しくなります。
PA282195 - コピー PA282241 - コピー

帰ったら、ニュースで蔵王の初冠雪を伝えていました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 宮城紀行 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/213-82442e3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT