ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関東コイケル仙台初上陸 (そしてルルは「テーブル女子」になった)

関東コイケル初来仙オフ会の後、旅に出たりしてUP遅れました。

去る9月15日、場所は仙台市郊外のドッグラン「ブライアンズ」
関東から、ポワロ君 ステラちゃん ルーシーちゃん レオン君 がやって来ました。


ポワロ君ベンチ王子」健在。(隣は今日も可愛いお洋服 木町のルルちゃん
CIMG3701 - コピー (2)


ルースーレー母子、左から ルーシーちゃん ステラちゃん レオン君
CIMG3709 - コピー


在仙コイケルグレイスちゃんと同居犬JRTアレックス君もとびっきりの笑顔。
CIMG3697 - コピー


我が家のビビケル青葉山のルルは、早くも 「ベンチ女子」 に。
CIMG3669 - コピー


いとこの伊達なコイケルアロハ君木町のルルちゃん が寄ってきました。
CIMG3668.jpg


続いて ポワロ君 もやって来て、記念撮影。
CIMG3678 - コピー


ルーシーママのおやつに全員集合。
CIMG3695 - コピー


ナント、センターを取っているのは、グレイスちゃんではないですか。
こんなグレイスちゃんを見るのは初めて、ママになって強くなったのね。
CIMG3694 - コピー


ポワロ君は早々に「ベンチ王子」を返上したのに、

我が家のルルはブルブル「ベンチ女子」のまま。

それ以外はカズと私の間を一直線に走って行き来するだけの「直線ガール」

ポワロ君ママが「やぎミルク」を配りましたが、見とれてしまって写真撮り損ねましたぁ。


この後、ルルのとった行動はー 
(カズが写真を撮っていてくれました)

最後に私がおやつを上げる番になりました。
すぐに皆が襲って寄って来るではありませんか (わぁ、ビックリ!)
実はこんなに沢山のコイケル(ワンコ)に囲まれるのは初めてなのです (緊張しました)

CIMG3710 - コピー

CIMG3714 - コピー

ここに3頭のコイケルがいません。(アロハ君は早めに退出していました)

グレイスちゃんは、最初はいました。
CIMG3702 - コピー

しかーし、この行動の後、ママに呼び戻されて、しっかり押さえつけられていたのです。
CIMG3705 - コピー


そして、わが家のルルはというと、
CIMG3716 - コピー

恐怖の余り、「ベンチ女子」 から、
ついに 「テーブル女子」 へと成り上がっていたのでした。
CIMG3729 - コピー

今回参加された方は、ルルの超ビビケルが誰に似たのかを
しっかりご確認してお帰りになったと思います。

ポアロ家、ルースーレー家の皆様、とても楽しい時間を有り難うございました。
また、遊びに来てね

アロハ君パパ、グレイスちゃんパパママ、お世話になりました

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

| ルル | 06:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沢山のコイケルに囲まれるのは初めてなのですね。
そしてルルちゃんの奥ゆかしいこと!ポワロ君も後方でおやつを待ちますが、ルルちゃんはテーブルで見ていたのですね。

グレイスちゃんの最前線は多分、前からその気質はあったと思いますよ(笑)胴体のL君も30頭いても最前線でジャンプします。食欲旺盛な子は訓練もはかどるらしいです^^;

ルルマガさんは、おやつを上げる時に、指は食べられませんでしたか?
〜笑〜

追伸。ルルちゃん兄弟姉妹でおやつ時の最前線列は間違いなく
Tちゃんです!そして飛びます。
うちの蒼太郎もTちゃんと一緒に最前線です。

| えりす新一 | 2014/09/26 08:46 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!
おかげさまで、仙台コイケルSに囲まれて本当に楽しい一日になりましたぁ~♪

仙台もある意味(笑)ホントに個性的なコイケルちゃん達で、ずっと笑いっぱなしでした。
そして、私がお笑いグレちゃんに負けないぐらい注目したのが、ルルママさんでしたよぉ~。 この世にこんな世離れしたお姫様みたいな人が、まだいるんだ・・・って、びっくり!感動しましたぁ~(笑)

ルル姫は間違いなくママ似ですね。 ルルちゃん兄弟達(エルちん・テラちゃん・モカちゃん)と同じ姉妹とは、今でも信じられません。。。笑 

また、いつかお会い出来るのを楽しみにしております!

| きょん | 2014/09/26 12:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。エルザママ様から紹介頂いたグレちゃん同胎のLことライクの母です。いつも素敵なブログ楽しみに拝見しております!
ルルちゃん、テーブル女子とは♪かわいいですね(*^^*)
今回、きょんさんと仙台へグレちゃんや仙台コイケルさん達に会いに行きたかったのですが、都合がつかず断念しました。
グレちゃんのおやつ最前列ジャンプ、うちの子かと見間違えるほど同じでビックリしました!いつか遊びに行く時があれば、是非お会いしたいですね、その時はちゃんとライクを捕まえておきます!

| グレちゃん同胎Lの母です | 2014/09/26 20:58 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

ルルは食べたいのは山々なのですが、臆病さが勝って、皆の所へ行けないのです。
引っ込み思案なんですね。
持って生まれた性格なのか、ワンコを初めて飼った私たちの育て方のせいなのかー
「年寄りっ子は3文安い」のことわざ通りのようです。
同胎姉妹たちも2歳半が過ぎ、違いが出てきて面白いですね。
(実は初め手を咬まれましたが、きょんさんから手を握っておやつをやるようにアドバイスいただきました)

| ルルマガ | 2014/09/27 06:39 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

東北旅行を楽しまれたご様子、良かったです。
きょんさんは若々しくエネルギッシュで、気配りもしていただき楽しく過ごすことができました。
ポワロ君は品の良い性格をしていますね。
きょんさんとも、ご主人のまあちゃん、ルーシーママさんとも、もっとお話がしたかったです。
グレイスママさんのおかげでたくさんのご縁ができて、嬉しく思っています。
トロ~いルルと私ですが、これからもよろしく。

| ルルマガ | 2014/09/27 06:49 | URL | ≫ EDIT

>ライクママさん

グレイスちゃんのブログから、時々ライク君のブログを覗いていましたよ。
ライク君はグレイスちゃんによく似ていますね。
揃っての最前列ジャンプ、見たいものです。
グレイス家はケリーちゃんが加わって、ますます楽しそうです。
ケリーちゃんはライク君の姪になるのですよね。
ルルも姪になるのかしら。
ぜひ姪たちに会いに仙台へお出かけくださいね。
コメント、有り難うございました。
エルザちゃんママにもどうぞよろしく。

| ルルマガ | 2014/09/27 07:04 | URL | ≫ EDIT

ルルマガさん、ご無沙汰です。
あれから1ヶ月が過ぎましたがやっとブログを更新することができました(おそっ!)

ホント、ママさんとももっとお話ししたかったです。

今度は関東方面に是非お越しくださいませ。

またお会いできる日を楽しみにしています(^_-)-☆


| yumisaru | 2014/10/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

>yumisaruさん

オフ会の衝撃も薄れ、のんびりした暮らしに戻りました。

ルースーレーちゃんたちママは、お仕事と両立して、3頭のワンコを育てているとは凄いですね。
旅が一番の気分転換になるのではないでしょうか。
それにしても、仙台にたった4時間の滞在とは短かったですね。
またいつかゆっくり遊びに来てください。

| ルルマガ | 2014/10/16 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/211-0fd17b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT