ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

果実育ちのルル

ボクは日中ルルガーデンで過ごしています。
カズが庭に来たので、嬉しくて走って行ってジャンプした途端、口から一粒ポロリ。
バレちゃいました。
果実の美味しさに目覚めたボク。
灯台下暗し。

CIMG0867.jpg
今年植えた2本のブルーベリーはまだ青い実までまたたく間に全消滅。

CIMG0876.jpg
証拠写真。「サニーレタスも踏みつけて、もう!」

CIMG0868.jpg
そして涼しい顔。「今夜はごはん半分よ!」

(ルルと競争で獲得したブルーベリーは木いちごと自家製ヨーグルト・ケフィアでいただきました)
CIMG0875.jpg

すぐりもいただき。
CIMG1094.jpg

こちらは青いトマト。
CIMG0903.jpg
ころがして遊んだ後かじってみたけれど、あんまり美味しくないな。



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| ルル | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ルルちゃん、グルメですね。新鮮な果物をおやつに頂いて・・・

日中はずっとお外なのですか?一人で外で過ごせるなら助かりますね。
エルザは庭に1頭で出すと「入れて~」と数分もしないうちに鳴きます。

| えりす新一 | 2012/07/28 21:35 | URL | ≫ EDIT

No title

素敵なお庭~~~!!
私も行きたいです!!
ルルちゃんと一緒にこの芝生をゴロゴロしてみたい♪
いいですね~~
ヨーグルトソースもおいしそう♪

| アルママ | 2012/07/31 00:06 | URL |

No title

>えりす新一さん、アルママさん

ブルーベリーはもったいなかったですが、エルザちゃん宅の電気コードよりは被害額は軽微ですね。

ルルは夫の意向で外飼いになりました。朝4:30~夕方7:00頃まで庭に放し、夜はサークルに入れています。最初はかわいそうでしたが、今ではよかったと思っています。アルくんのように部屋と庭が行き来できるのはいいですね。

エルザちゃんが5.05kg、アルくんは7.1kg。ルルは5か月目(7/24)で6.4kgで、モカちゃんと同じくらいかな。

| ルルマガ | 2012/08/02 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/21-ab464282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT