ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山形市「面白山コスモスベルグ」&ストリートジャズフェスin仙台

時期が過ぎてしまったのでボツにしようかと思ったのですが、来年も行くかどうかわからないので残しておこうと思いUPしました。

9月中旬、お隣の県 山形市 にある コスモス の花咲くー
面白山おもしろやま高原コスモスベルグ (秋桜の丘) に行ってきました。

P9160605 - コピー

冬はスキー場となる斜面がコスモスの花で埋め尽くされています。
P9160621 - コピー

8種類100万本のコスモスが、時期をずらしながら10月下旬まで咲き続けるそうです。
P9160610 - コピー

今回訪れた時は、キバナコスモス という種類が見頃で、一つ一つの花は小さめながら、一面オレンジ色で燃えるように咲いていました。
P9160608 - コピー

P9160624 - コピー
      
     P9160633 - コピー

P9160617 - コピー (2)
            P9160601 - コピー (2)



続いて、定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台
杜の都、仙台の初秋の風物詩になりました。

CIMG3635 - コピー

ケヤキ並木のトンネルが続く 定禅寺通り を中心に46ステージが特設され、700組のバンドが繰り広げる路上ライブ、今年は2日間で70万人の人出だったとか。

CIMG3622 - コピー

音楽好きのカズが友人と出かけて、写真を撮ってきました。

CIMG3632 - コピー CIMG3623 - コピー

CIMG3637 - コピー CIMG3640 - コピー

CIMG3642 - コピー CIMG3620 - コピー



今回ルルの出番がなかったので、先日のオフ会から。

CIMG3661 - コピー (2)
外に出た私を追いかけてきたルル。

CIMG3666 - コピー (2)

この後、賑やかな輪にも入らず(誰かさん?と似てる)、おやつにもなびかず(これは誰かさんと似てない)、ドッグランの中央を一目散に駆け戻り、ベンチに同化する 「直線ガール」のルルでした。

CIMG3669 - コピー (2)

オフ会では、「ベンチ姫」「テーブル姫」という称号をいただいたルル。
正直、これほどまで臆病だとは思っていませんでした。
「年寄りっ子は三文安い」のことわざ通り、“よしよし”し過ぎて、気弱に育ててしまったようです。
ルルは二歳を過ぎたあたりから、しっとりとしてきて繊細な子になりました。
他に出すわけでもないので、私たちと一緒に暮らして幸せであればと願っています。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 山形紀行 | 05:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コスモスを見ると秋を感じます。色々な種類や色合いがあるのですね!
ルルちゃんのテーブル姫、直線ガールとユーモア溢れたネーミングが好きです^^;
そんなルルちゃんの顔をみれば、ますます、よしよししたくなりますよね(*^^*)よしよしするとこっちも気持ちがほんわかしますね♪

| ライク母 | 2014/10/08 19:30 | URL | ≫ EDIT

>ライク母さん

コスモスも種類が多くて、今回は見られなかったけれど、花弁がラッパのような筒状で、セーシェル(貝殻)という名の花もあるんですよ。

エルザママさんから、ライク君がクルミママと同じ両親だと聞き、ますます濃い血の繋がりに嬉しくなりました。
パトリシアちゃんはホント砂糖菓子のような綺麗なパピーでした。
ライク家は、ドッグスポーツもするし、他のワンちゃんたちともたくさん交流があるので、これからが楽しみです。

ルルは私たちの老後のパートナーといったところでしょうか。
繊細な子なので気を使っています。

| ルルマガ | 2014/10/09 03:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/209-38368dd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT