ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台コイケル模様(グレイス叔母のパピーたち&いとこのアロハ君とWルル)

ルルの生母(クルミちゃん)の妹、グレイスちゃんのパピーたちを見せてもらいに伺いました。
グレイスちゃんはトレーニングチャンピオンに輝き、今度は出産という大仕事を成し遂げていました。

グレちゃんは6頭のパピーたちを産んでいました。皆、粒ぞろいの可愛さです。
CIMG3421 - コピー

同居犬のJRTアレックス君も大はしゃぎ。
CIMG3417 - コピー

パピーたちとアレ君の動画は必見です。[広告] VPS


それから一週間ほど経って、岐阜からブリーダーさんご夫婦がパピーたちを迎えに来た日、いとこの アロハ君W(ダブル)ルルこと 木町のルルちゃん と 我が家の 青葉山のルル が、アレグレ家に集まりました。

アロハ君とWルルの生母たちは、グレイスちゃんの姉妹です。
木町のルルちゃんはこの日グレイスちゃんと初対面でしたが、懐かしいママの匂いがするのか、グレ叔母さんの後を追いかけていましたね。

CIMG3466 - コピー - コピー
この写真に(我が家の)青葉山のルルはいません。

CIMG3473 - コピー
やっとカズの後ろから顔を出しました。

     CIMG3482 - コピー
    人見知り、犬見知りのルル、私たちの間からなかなか出ようとしませんでした。

初めてパピーたちを見てから一週間しか経っていないのに、パピーたちはいちだんと大きくなっていました。
CIMG3499 - コピー

パピーたちが去った後、グレちゃんは割と普段通りだったそうですが、アレ君はパピーたちの帰りを待つかのように、三日ほど玄関に行ってはしばらく佇んでいたそうです。
この話をママさんから聞いて、ほろりとなりました。
自分の子どもでもないのにイクメンしたアレ君、感情豊かで優しいですね。

グレちゃんとアレ君とのツーショット。
     CIMG3460 - コピー

可愛いグレイスパピーたちはこちらでたっぷり見られます ⇒ 「アレポとしあわせマイレージ」


これからは去る7月に アロハ君木町のルルちゃん が、青葉山の我が家に遊びに来た時の様子です。(グレ叔母ちゃんはお腹が大きくて来れませんでした)

CIMG3216 - コピー

ご存じ、杜の都の伊達なコイケル アロハ君
   CIMG3249 - コピー
   CIMG3252 - コピー

内弁慶の我が家のルルは、自分の庭では積極的!  
さっそく一走り。アロハ君は8キロと小柄ですが、エンドレスの運動量を誇ります。
   CIMG3177 - コピー
   CIMG3185 - コピー

一緒に駆けてくるのは Wルル
CIMG3205.jpg

杜の都の深窓のお嬢様 木町のルルちゃんは、我が家のルルより1歳3カ月下です。
ブリーダーさんから仙台にはすでにルルという名のコイケルがいると言われたそうですが、どうしてもルルという名前にしたかったそうです。
血統書の表記もおんなじ “Lulu
その上、木町のルルちゃんの誕生日5月10日は、我が家のルルを仙台に連れてきた日(家の子記念日)と同じ月日なのです、ご縁がありますね。

木町のルルちゃんはとても人なつっこい
  アロハ君のパパの所へ。
   CIMG3233 - コピー
  カズの所へも。
   CIMG3237 - コピー

呼び名もおんなじ ルーちゃん 姉妹のように仲良しになってほしいな。
CIMG3229 - コピー
CIMG3239 - コピー

ルルちゃん、ディスクで遊び始めました。
CIMG3292 - コピー (2)
       そこへ、アロハ君がー
       CIMG3294 - コピー
            あーあー、取られちゃたぁ。
            CIMG3296 - コピー (2)

ママに甘えに行くルルちゃんでした。
   CIMG3278 - コピー (2)
   CIMG3285 - コピー (2)

今度はグレイス叔母さまとアレックスおじさまも一緒に遊ぼうね。
CIMG3201 - コピー

そうこうしているうちに、関東からお客様をお迎えする日も近づいてきました。
ポアロ君、ルーシーちゃん、ステラちゃん、レオン君、パパ様ママ様方、 仙台コイケル一族でお待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


| ルル | 06:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グレイスちゃんの赤ちゃんは 本当に可愛らしくて癒されましたよね。ほんわかしていてどの赤ちゃんも魅力的でした。
今はもう 大きくなってちびっこギャングになっているかもしれませんね。

ルルちゃんも ご自宅のお庭だと元気なのですね。内弁慶ですね・・・。お友達もいて楽しそうです。
来週は 更に賑やかになりますね。

| えりす新一 | 2014/09/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

グレイスパピーズは、直に観て、その可愛らしさは衝撃的でしたよ。
グレちゃん、大物です。というか、パパさんママさんの意識が高いですね。

アレ君は何でもよくわかり、ワンコのレベルを超えていると思います。
アレ君と目を合わせると、人間と変わりない眼差しなんですよ。

| ルルマガ | 2014/09/08 19:17 | URL | ≫ EDIT

あっという間に後1週間ですね~(^^♪
週末は(雨女の)きょんさんが一緒なのにお天気がよさそうなのでよかったです。

Wルルちゃん、アロハくん、グレイスちゃん、アレくんに会えるのを楽しみにしています(^_-)-☆

| yumisaru | 2014/09/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

>yumisaruさん

さわやかな季節になりました。
お天気も晴れマークですよ。
初秋の東北路を楽しんでくださいね。

仙台でお待ちしています。

| ルルマガ | 2014/09/10 05:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
アレ君の動き、かわいーですねぇ♪
ワンコも自分で生んだ生まないは関係ないんですね。
とっても微笑ましくて癒されますね。

ルルちゃん、自分ちのお庭はルルちゃんのものだもんね。
同じ名前のルーちゃんと楽しく遊んでますね。
やっぱり同じ犬種の方との交流が多いんですね。
みんなファミリーっていいなぁ。

| くー0402 | 2014/09/11 12:11 | URL |

>くーさん

結局、パピーは一頭(一番可愛い女の子)を残すことになったそうですよ。
3頭飼いになりますね。
子育てでしばらく大変でしょうが、パピー時代はあっという間、可愛い時期ですよね。
アレ君、良い義パパになりそう。
きっといっぱい遊んでくれると思います。

| ルルマガ | 2014/09/12 06:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/205-e34e29c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT