ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桑の実 楮の実

別な散歩コースに桑の木が実をつけていました。
赤いうちは渋くていただけませんが、黒くなった実は木いちごより酸っぱさがなく上品な甘さです。
CIMG0792.jpg

桑の木は高いのでふたりは上ばかり見ているけれど、一番美味しいのは熟して落下した実なのさ。パクパク。
CIMG0890.jpg


こちらは楮(こうぞ)の実。
キューイのような甘さと酸味はあるものの、食感がどうもいただけません。
ジャムや果実酒にする人もいるらしいけれど。
CIMG0892.jpg

ルルはどうかな?
うん、ボクはいけるよ!
CIMG0897.jpg

「ルーちゃん、もういい加減にしなさい! 食べ過ぎよ。」 またきた!
CIMG0898.jpg


桜の木にはさくらんぼが。
こちらも黒くなると甘くなりますが、果肉はほんのちょっぴり。
CIMG1076.jpg

ボクはお腹が種だらけになるからと近づけてもらえないんだ。(右が種)



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


| ルル | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ルルちゃんのお庭には、美味しい果物も沢山なっているんですね♪

そろそろ、桃が美味しい季節になりましたが、食べましたか?

| dayan | 2012/07/27 20:38 | URL |

No title

>dayanさん
我が家は住宅地にあるので庭には大きな実になる果物の木はありませんが、周囲は自然豊かで散歩道には実を付ける木もたくさんあります。
桃はルルはまだ未体験です。まねして今度試してみますね。

| ルルマガ | 2012/07/28 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/20-e17601d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT