ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハクビシンとカモシカに出会った不思議な朝

九州紀行はちょっとお休みして、旬の話題を。

その日はいつも通り、朝4時半にルルに起こされて、散歩のために玄関を出るとー

ガサッと音がして、目の前に ・・・ 何?

ヒャービックリ! カモシカ です。

向かいの空き地から飛び出してきたようです。
すぐに走り去っていき、少し追いかけてみたけどすでに跡形もありませんでした。

昨年の5月、 福島の土湯温泉 (福島紀行参照)で遭遇してから、その後3回ほど近辺の山道でも見かけていたのでもう珍しくはありませんが、すぐ目前で見たのは初めて。

細い足の割に、体が岩のようにごろっとしていて、顔もデカい。
(でも玄関のドアを開けたら でなくてよかったぁ)

最近では、市街地にも出没し、西公園脇の道路で目撃され、ニュースになりました。
青葉山から、広瀬川の浅瀬を渡って行ったのかしら。
一時間にわたる大捕り物劇の末に、逃げ切ったとのことでしたが。



散歩から帰ってくると、今度は家の横の道路に、何かいる・・・何だろう? (カメラ、カメラ)

CIMG2746 - コピー

ネコくらいの大きさですが、ちょっと違う、タヌキでもなさそう。

CIMG2772 - コピー

初めて見ましたが、ハクビシン のようです。
まだ子どものようで、親とはぐれたのでしょうか。

CIMG2752 - コピー

空き地になっているお向かいの門の前に居座ってしまいましたよ。

CIMG2757 - コピー CIMG2760 - コピー

ルルは、威嚇することなく不思議そうに見ています。

[広告] VPS


そのうち、ナントナント眠ってしまいました。(ネコのように丸くなって眠るのですね) 

CIMG2768 - コピー

家に戻り、どうしたものかと思案しているうちに姿が見えなくなりました。
ママに会うことができたかなあ。



その後、カズが毎朝の習慣、血圧を測るとー

     CIMG2742 - コピー - コピー

こんな不思議なことが続いたので、何か良いことがあるのではと、二人とも確信に近く思いました。

結果は、何事も起こりませんでした。

何も起こらない、ということがきっと良いことなのでしょう。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

スポンサーサイト

| 花とガーデニング | 07:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/19 05:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/180-ef21456b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT