ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜のエルザちゃんのおうちへ~♪(北九州紀行プロローグ3)

七つ子のルルは、昨年秋四国へ行く途中、大阪で姉妹のテラちゃんモカちゃん と再会することができました。

そして今回は横浜に住む エルザ ちゃん との再会です。

エルザちゃん とルルは再会、人間たちは初対面・・・


山の手にある、エルザちゃん のおうちに向かいました。
駐車場に車を入れると、玄関から エルザちゃん が出てきましたよ。(後ろ姿は蒼太郎くん

CIMG9534 - コピー

20140413071600.jpg

エルザちゃん、小柄です。(6.5㎏、ルルは9.8㎏)
雰囲気はルルに似ていると思いました。

クルミママのお腹の中で一緒に過ごし、同じ日にこの世に生まれた姉妹。
赤ちゃんの時に別れてから、2年の月日が経とうとしています。

     CIMG9537 - コピー

     CIMG9532 - コピー

吠えるようなことはありませんでしたが、触れ合ったり、じゃれ合ったりまではいきませんでしたね。


しばらくお庭で遊んだ後、おうちのリビングに通していただきました。
出張で家を空け、前日深夜に帰ったという ママさん なのに、昼食を用意してくれていました。

CIMG9552 - コピー

うっとりするようなテーブルセッティングです。

CIMG9553 - コピー

とてもフレンドリーな ママさん と、笑顔が優しく控えめな ピヨピヨちゃん
初対面とは思えないような、和やかで温かい時間が流れました。


    食事の間ウロウロしていたワンコたち、ピヨピヨちゃん からおやつタイム。

     CIMG9558 - コピー

     CIMG9561 - コピー

     CIMG9564 - コピー

エルザちゃん は俊敏で愛くるしく、蒼太郎くん はお兄ちゃんらしくしっかりしている印象でした。


             自分のベットで休憩中のエルザちゃん
   20140413065630.jpg

                

 我が“デカボ・カフェ”でもお茶していただきました。

20140413074616.jpg

                           いつかぜひ我が家にもお出かけ下さいね。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| 北九州紀行 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルルファミリーの皆さま、遠路はるばるお越し頂きありがとうございました。
やっとルルちゃんに会えて嬉しかったです。ルルちゃんは体高がありスタイル抜群でしたね!
エルザは6.5kgなので3kg以上差があったのですね。写真で見ると親子みたいです。
お構いが全然出来ませんでしたが、ルル家との時間は私たちにとっても素晴らしい思い出になってます。
本当にありがとうございました!

| えりす新一 | 2014/04/13 10:35 | URL | ≫ EDIT

ルルちゃんのお父さん、お母さん、わざわざ家に寄ってくださってありがとうございました(*´艸`)

ルルちゃんに会えて本当に嬉しかったです♡
キャンピングカーにも乗せていただいて…。
短い時間でしたが、すごく楽しい時間でした!

キャンピングカーでの旅はいかがでしたか???
今度たくさんお話し聞かせて下さいっ((´∀`*))

また会えたら、ルルちゃんとエルザの距離がもっと縮まったら良いですね(〃ω〃)

| ぴよぴよこっこ | 2014/04/13 15:29 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

心温まるおもてなし、ありがとうございました。
“珠玉”という言葉がふさわしいひとときでした。
コイケルを通して、知り合い(それ以上)になれて、とても嬉しいです。

エルザちゃん、6.5㎏なのですね、ルルの三分の二くらい。
写真では大きさが随分違って見えますね。
でも存在感は、エルザちゃんも蒼太郎くんも大きかったですよ。

またお会いした時は、エルザちゃんとルル、ほのぼのと接近してほしいと願っています。

| ルルマガ | 2014/04/13 19:54 | URL | ≫ EDIT

>ぴよぴよこっこちゃん

こっこちゃん、コメントありがとうございました。

エルザちゃんとルル、何か感じるものがあったような気がします。
次回は、本当に距離が縮まるといいですね。

新しい生活が始まりましたね。
この一カ月は慣れるのに大変でしょうが、肩の力を抜いて過ごすと良いと思います。

今度はぜひ我が家に来てくださいね。
庭で、ピザ・パーティをしましょう!

| ルルマガ | 2014/04/13 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/171-56f441a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT