ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジェイミーくんと横浜赤レンガ倉庫で~♪(北九州紀行プロローグ1)

東北から西日本へは、北陸を抜けるのが走りやすいのですが、今回は関東圏を通ることに。
横浜で、3つの再会を組んでいました。
短い時間でしたが、写真も多く濃密な時間だったので、時系列に3回に分けてUPします。


早朝出発して、午後2時、待ち合わせ場所の赤レンガ倉庫の広場で待っていたのはー

      P3161397 - コピー


           ジェイミーくんパパママ

CIMG9360 - コピー

ジェイミーくん一家は、一昨年北海道旅行の帰りにグレイスちゃん一家と会った後、一緒に我が家に寄ってくれていました。
ルルはその時、生後4か月のまだちっちゃな子犬でした。
大きくなったルルを見てほしかったのです。
ジェイミーくんは5歳になっていました。

微妙な距離のジェイミーくんとルル。
CIMG9367 - コピー

ジェイミーくんは、犬舎が違うけれど、ルルの叔父(伯父?)さんに当たります。
グレイスちゃんとは兄妹(異母)、やはり似ていますね。

私たちはボーダーコリーを飼う予定でしたが、友人の所に来たグレイスちゃんを一目見て、コイケルに変更。
早速ブリーダーさんに予約を入れて、カズのリタイアーに合わせて生まれる子を待ち、岐阜まで迎えに行きました。

我が家に来たジェイミーくんを見た時、ルルも大きくなったらこんな風になるのかなあと思いましたが、ルルはブリーズが狭く茶系の多い濃いめの顔立ちに成長しました。
ちょっとイメージが違ったけれど、私たちだけを頼りに、はしゃぎ跳びついてくるルルはかけがえのない存在です。

ジェイミーくんについて歩くルル、やはり微妙な距離。
CIMG9373 - コピー

最も近づいた時。
CIMG9372 - コピー

微妙な距離の2ショット。
CIMG9409 - コピー


この日の横浜は、日差しが暖かく、海からの風が吹き抜ける爽やかな一日でした。
お二人に山下公園を案内していただきました。
CIMG9405 - コピー

氷川丸と新しい埠頭の上の広場。
CIMG9395 - コピー CIMG9401 - コピー

ホテルニューグランドと館内。
CIMG9394 - コピー CIMG9400 - コピー
チャップリン、ベーブ・ルイス、マッカーサーらが滞在した歴史あるホテルだそうで、この日は結婚式が行われていました。


ベイブリッジが見えるお花畑で記念撮影。
CIMG9374 - コピー

CIMG9379.jpg
お行儀がよい都会のお坊ちゃまジェイミーくんに比べて、しつけが行き届いていない山だし娘のルル。(スレンダーなママさんとオバサン化したユウ…

CIMG9381 - コピー
                                            カズ・ルル・ユウ


ワンコと休めるオープンテラスに連れて行ってもらいましたが、あいにく貸切だったので、我が“デカボ・カフェ”(キャンピングカー)でお茶することに。

CIMG9414 - コピー

どこから撮ってもかわいい ジェイミーくん でした。
パパさん、ママさん、楽しいひと時をありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 北九州紀行 | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルルちゃんも浜っこみたいにお洒落に写ってますね。エルザはまだ赤レンガも山下公園も未体験です。

ジェイミーくんは毛がフサフサでお利口なわんちゃんですよね。周りががうがう煩くしていても ジェイミーくんは全く気にせず動じない大らかな印象があります。
るるちゃんも大人しいから この2ワンだと喧嘩にもならないしおっとり穏やかな感じなのでしょうか

| えりす新一 | 2014/04/05 23:49 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

ホント、ジェイミーちゃんは大人の感じでした。

赤レンガ倉庫や山下公園は人出が多く、ワンコ連れにもたくさん会いましたよ。
珍しい犬、初めて見る犬種、ちょっと歩いただけでワンちゃん図鑑が出来そうです。
ジェイミーちゃんパパママは、犬種に詳しかったですね。

3回目にエルザちゃんが登場予定です。

| ルルマガ | 2014/04/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

激しく出遅れてしまいましたが...先日はお会いできてうれしかったです!お誘い頂きありがとうございました。

あんなに小さかったルルちゃん、もうすっかり大人のレディーですね。お天気も良い日だったので沢山人が歩いている中、コイケル二頭連れで歩いている私たち素敵だなと実は勝手に満足していました(笑)

まだまだ犬連れで楽しめるところが横浜周辺に沢山ありますので次にいらっしゃる際にも是非お声掛けくださいませ。

我が家のブログも近日中にアップします!

| ジェイミー母 | 2014/04/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

>お先にUPさせていただきました。

こちらこそ素敵な所を案内していただきありがとうございました。
晴れて暖かく良い日でしたね。
TVの天気予報の背景などで映る度にあの日のことを思い出しています。

一番上と下の写真、ジェイミーちゃんが笑っているようで気に入っているんですよ。
ルルはそんな表情をしないのでー

| ルルマガ | 2014/04/12 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/169-12b7a711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT