ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「リトル・チャロ」

ボクはリトル・チャロ
     もとい
    リトル・ルル

チャロという名前は体の色の茶(ちゃ)と白(しろ)から付けられたそうです。
ボクは頭が大きいところと模様が似ているんだって。
でもチャロはいつまでも子犬のままなのが不思議だなあ。

今、チャロはEテレ(放送中)で東北6県を旅しています。
ボクんちにも寄ってくれないかな。

CIMG0803.jpg   CIMG0804.jpg
  リトル・チャロ         カノンママとチャロ

それぞれの地で妖怪に出会うというストーリーなのだけど、妖怪ってほんとはさびしがり屋で人間と仲良しになりたくてちょっかいを出しては怖がられているんだって。
そういえばウルトラセブンの悪役の怪獣たちにもペーソスがあったものね。
一番怖いのは人間かも。

ユウは福島県の桃をめぐるゲンタとシズという夫婦の話(Episodo 4)に感動して、今後一個の桃の重みを感じて大事にいただくそうです。

リトル・ルル
CIMG0189.jpg

「英語で楽しむ!リトル・チャロ~東北編~」(3か月トピック英会話7~9月)
Eテレ 放送 水曜日  午後10時~10時20分
   再放送 翌水曜日 午前 6時~ 6時20分

「日本語アニメ リトル・チャロ~東北編~」 
Eテレ 放送 土曜日 午前9時20分~30分
   再放送 土曜日 午後8時50分~9時

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| ルル | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ルルちゃんは 癒し系コイケルに見えます。
とても可愛いですね~
ほわんほわんしてますね。

| えりす新一 | 2012/07/08 06:29 | URL | ≫ EDIT

No title

ちゃろは、コイケル柄ですね~

ルルちゃん、ちょっぴり大きくなりましたね☆

| dayan | 2012/07/10 20:21 | URL | ≫ EDIT

No title

>えりす新一さん
エルザちゃん、まだ4.6kgですか。ルルは3カ月目(5月24日)には4.8kgありました。いまはゆうに6kgは超えています。運動は十分なので体は引き締まっていますが、頭と前足が大きいので大柄のワンコになると言われています。顔も細く伸びてきました。

| ルルマガ | 2012/07/11 08:16 | URL | ≫ EDIT

No title

>dayanさん
ルルは体重が6kg超。顔も胴も伸びてきました。
昼間は庭で放し飼い状態なので、穴掘り、ブルーベリー食いなどいたずらし始めました。決定的瞬間を撮っていずれアップしたいと狙っています。
「リトル・チャロ」3作目の今年は「絆・未来」をテーマにした東北復興支援番組です。

| ルルマガ | 2012/07/11 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/16-5937bc0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT