ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルルが旅先で出会った動物たちvol.1(ルル2歳の誕生日♪)

              今日は、ルルの2歳の誕生日

何か記念になるものを思い、これまでルルが旅先で出会った動物たちとのショットをまとめてみました。

   長期旅行の留守中、ルルを預けた施設にナント ブーちゃん がいましたよ。

     CIMG3503.jpg

                   ルーちゃんもビックリ! 
              ブーちゃん もペットになっているんだね。
            
      CIMG3501 - コピー - コピー


   福島県土湯温泉の山あいでは、天然記念物の カモシカ さんに遭遇しました。
          (ルルそっちのけで動画の撮影に夢中になっていました)

     CIMG6220 - コピー (2)
              

      北海道羅臼、日本最東端の海岸の露天風呂「相泊温泉」の帰り。

    ルルがダッシュボードの上に白い手を置き、興奮して身を乗り出しています。

     P7120197 - コピー

            海岸に、一頭の エゾシカ が佇んでいました。

     P7120198 - コピー (2)

山腹では群れで草を食んでいるところを見かけましたが、この エゾシカ さんはひとりぼっちなのかしら?

     P7120201 - コピー


  知床半島カムイワッカ湯滝 途中のでこぼこ道で、キタキツネ を見かけました。

           ルルの幼なじみ、柴犬のうめちゃんに似ていたね。

     CIMG7922 - コピー

     CIMG7925 - コピー

     CIMG7931 - コピー

            キタキツネ とは、三国峠の駐車場でも会ったね。

     CIMG8715 - コピー - コピー (2)

    ルルはうめちゃんに似ているのか、喜んでしっぽを大きく振っていますよ。

     CIMG8710 - コピー - コピー (3) - コピー

人には馴れているような キタキツネ ちゃんでしたが、ルルに気付くとビックリして跳び上がり、一目散で逃げて行きましたよ。

     CIMG8711 - コピー - コピー (2)


           所変わって 四国 小豆島では 山羊 さん。

     CIMG9487 - コピー


              讃岐のこんぴらさん神馬 サマ。

     CIMG0231 - コピー


               四国カルストでは べこ (東北弁で牛)

     PA220994 - コピー - コピー


                      番外

         瀬戸内海直島 ベネッセの海岸で

CIMG0068 - コピー - コピー - コピーCIMG0071 - コピー - コピー - コピー
CIMG0076 - コピー - コピー - コピーCIMG0073 - コピー (2)
CIMG0015 - コピー (2)


         茨城県 竜神峡に架かる国内2番目の吊橋竜神大橋でー
     
     PC031306 - コピー - コピー (3) - コピー

     PC031317 - コピー - コピー (3) - コピー (2)

ルルは、2年前の 年に生まれ、七つ子で6頭の同胎兄弟姉妹がいます。

昨年秋、四国旅行に行く途中、姉妹のテラちゃん、モカちゃんと念願の再会を果たしました。
      PA140620 - コピー
              手前から、モカちゃん、テラちゃん、ルル。     

      CIMG9313 - コピー
近くなので何度か会っているテラちゃんとモカちゃんに、ルルも徐々に近寄って行きました。
      CIMG9311 - コピー

他の兄弟姉妹(アリスちゃん、アル君、エルザちゃん、クラウス君)とも、機会があればお会いしたいです。東北にお出での際はぜひ寄ってくださいね。


               《お会いしたくないのは、この方!》

              CIMG9264 - コピー

昨年は の出没情報が相次ぎ、我が家から200mの所でも目撃されたということで、ルル探検隊隊長:ルル 隊員2名:カズとユウ)も遠くまで探索に行けなくなりました。(クマッタ! コマッタ!)
カズは若い頃剣道をやっていたので、木刀さえあれば戦えるなどとのたまわっていますが・・・
近所のうめちゃん家では熊除けの鈴を持って歩いているそうです。

    CIMG9273 - コピー

ナント は1月に入ってからも、出たというのです。
今でこそ、記録的な大雪ですが、初冬は雪もなく、冷え込みもきつくなかったので、冬眠の途中で目を覚ましたのかしら、なんて話題になりました。

      CIMG9323 - コピー

そしてナントナント、3日前にも近所を歩いていたとの新情報を、昨日うめちゃんを遊ばせに来たママから聞きました。
目撃した人がうめちゃん家に駆け込んできたそうで、うめちゃん家が交番に連絡したとのこと。
はちょっとした刺激にも敏感で、目を覚ましてしまうのですって。キャー!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| ルル | 09:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとうございます。

動物とのコミュニケーション、素晴らしいですね!
ルルちゃん、スレンダーですが、9kg位ですか?(アリスは7kgです)

犬との生活をエンジョイされていらっしゃいますね!
是非、いつか、どこかで...

| おとん | 2014/02/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございますv-25
犬連れ車中泊、いろいろ参考にさせてもらいます。
またこちらに旅行に来る時は、声かけて下さいね~

熊出没、怖いですね!気をつけて下さいね~


| テラ母 | 2014/02/24 15:03 | URL | ≫ EDIT

>おとんさん

アリスちゃんもお誕生日おめでとうございます。

ルルはパピーの頃、きょうだいの中で一番大きかったので、10kgは超えるだろうと思っていましたが、ずっと9kg台を保っています。

いつか長野方面に行く時には、ぜひアリスちゃんとお会いしたいと思っています。
アリスちゃんも大会などでこちらにいらっしゃる機会がある時には寄ってくださいね。

| ルルマガ | 2014/02/24 18:35 | URL | ≫ EDIT

>テラ母さん

テラちゃんもお誕生日おめでとうございます。

昨年はテラちゃんとモカちゃんにお会いできたこと、楽しい思い出になっています。

息子さんが無事に進学したら、こちらへもぜひお出かけくださいね。

| ルルマガ | 2014/02/24 18:43 | URL | ≫ EDIT

ルルちゃん お誕生日おめでとう!
ルルちゃんは赤ちゃんの時、一番大きくてぷくぷくきれいな丸いお顔をしてましたが 今はシュッとかっこいいスレンダーな顔立ちになりましたね。

熊は怖いですね。気を付けて下さいね。

| えりす新一 | 2014/02/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

ルルちゃん!2歳のお誕生日おめでとうございますv-238

これからもパパママと素敵な旅を続けて下さい!
そしてたくさんの動物たちとの出会いも楽しみですね♪
あ、熊だけは気をつけてね!!!

| マリィママ | 2014/02/25 09:36 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん、

エルザちゃんもおめでとうございます。

我が家も最初ボーダーを飼う予定だったのですが、グレイスちゃんを見てコイケルにしたのです。
結局、室内で飼うことになったので、ルルもあまり大きくならなっかったので良かったと思っています。
こうしてきょうだい達と交流が持てたことも嬉しいです。

| ルルマガ | 2014/02/25 10:53 | URL | ≫ EDIT

>マリィママさん

お祝いコメントありがとうございます。

マリィお姉ちゃんのところは、たくさん交流があって楽しそうですね。
今度は妹孫ちゃんの誕生、また賑やかになることでしょう。
北海道は北東へはまだ行ったことがないので、いつか行く機会がある時にはぜひ寄らせてくださいね。

| ルルマガ | 2014/02/25 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/157-012189bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT