ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カズのクリスマス料理~♪

一足早い、華やかなクリスマスパーティ・・・
CIMG8970 - コピー

美味しそうな料理の数々・・・
CIMG8972 - コピー

これらの料理は、カズたちが手作りしました。
カズが通っている料理教室の一コマです。

カズはリタイアーを機に、普段の食材を最高の味で食べたいという願望から、料理に興味を持ちました。
友人Yさんの紹介で、自宅マンションで教室を開いているD先生に月一回マンツーマンで教えていただくようになって九か月余り。
この日は特別に他のクラスのお嬢さん方と合流し、クリスマス料理を作りました。

カズが途中の写真を何枚か撮って来てくれました。
CIMG8948 - コピー CIMG8950 - コピー
CIMG8951 - コピー CIMG8952 - コピー 
CIMG8958 - コピー CIMG8964 - コピー

     大根とソーセージのスープ煮
     CIMG8975 - コピー
     
     鰯缶のパン粉焼き     
     CIMG8977 - コピー

     若鶏の濃厚ワイン煮
     CIMG8976 - コピー

     クリスマスケーキは、オレンジ風味のケーキ
     CIMG8968 - コピー

     持ち帰ってきてくれたケーキ
     生地にもオレンジが練り込まれていてしっとりして美味しかったです。
     CIMG8983 - コピー

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| foods&cooking | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!!
男の料理って大胆かと思いきや、カズさんの料理は繊細~~
若鶏のワイン煮なんておっしゃれ~^m^

| テラ母 | 2013/12/20 13:21 | URL | ≫ EDIT

本格的なお料理ですね。
色々な趣味をお持ちで羨ましいです。たけのこなら退職したらずっとゴロゴロしてそうです。
お料理も素敵ですが、食器も素敵ですね。ポルトガルやポーランド産のような柄の絵皿で温かみもありますね。ルル家はグルメです!

| えりす新一 | 2013/12/20 22:23 | URL |

>テラ母さん

巷にカルチャーや男の料理教室があるものの、夫は人が大勢集まるところは苦手だと二の足を踏んでいましたが、良い所を紹介していただきました。(先生は女性です)
夫はラーメンのスープや燻製を作ってみたいと言っているので、その辺は男の料理でしょうか。
今に料理ブログになるかもー

| ルルマガ | 2013/12/22 07:39 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

器はクリスマスらしいはっきりした色合いだと、私も写真を見て思いました。
3.11の地震で、先生のお宅でもたくさん食器が割れたそうですがー
先生のレシピは、普通の食材をあまり難しくなく調理するものが多いようです。

たけのこさんもママさんもまだまだ人生これからですよ。

| ルルマガ | 2013/12/22 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/152-ce3809a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT