ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富良野~夕張~苫小牧(北海道紀行12fin)

北海道地図3-2 (2)

北海道最終日の続き。

富良野  ファーム富田

CIMG8494 - コピー

P7150512 - コピー

P7150513 - コピー - コピー P7150520 - コピー - コピー

北海道はラベンダーが似合いますね。

P7150523 - コピー

P7150519 - コピー P7150539 - コピー - コピー

ここはどこを撮っても絵になります。

P7150542 - コピー

トップ画像になった写真です。
CIMG8518 - コピー (3)


犬見知りルルのめったにないシーン!

   CIMG8526 - コピー

   CIMG8527 - コピー

   CIMG8528 - コピー
ルルは柴ワンコのうめちゃんのおかげで、茶系で小振りのワンちゃんなら大丈夫のようです。

時系列的には、このあと前々記事の 風のガーデンニングルテラス に行き、夜のフェリーまで時間があったので、夕張 に立ち寄ってみました。

夕張駅
CIMG8568 - コピー CIMG8573 - コピー
CIMG8567 - コピー CIMG8572 - コピー

駅前の バリー屋台 で食事。
CIMG8564 - コピー CIMG8565 - コピー
CIMG8558 - コピー CIMG8563 - コピー
“ユウバリーグルメ” 竹炭を麺に練り込んだ 黒ラーメンカレー蕎麦

幸福の黄色いハンカチ
想い出広場はワンコ✕なので、カズだけ見に行って写真を撮って来てくれました。
P7150585 - コピー P7150582 - コピー
P7150577 - コピー P7150574 - コピー

今、黄色いハンカチは、3.11被災地の沿岸部で、はためいています。
夕張市の財政再生計画では、借金返済が2030年までかかるそうです。
オリンピックが開催されることになったことだし、“国民総幸福”を目指していきたいものですね。

真夜中、苫小牧発のフェリーで、八戸まで8時間
この船舶には“展望風呂”があり、朝方、太平洋上で海を見ながら一風呂浴びました。

八戸道東北道 を南下し、昼過ぎには自宅へ着きました。

ルルは帰った日はあまり元気ではない様子でしたが、一晩寝たらすっかり元通りに。
ルルはまだ1歳半、若さの違いか、私たちのほうは疲れがドッと出て回復するのに時間がかかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅には3つの楽しみがあるといわれます。
 ① 行先を検討し調べる、出かける前の楽しみ
 ② 現地で実際に経験する、旅行そのものの楽しみ
 ③ 旅を振り返り思い出をまとめる、帰ってきてからの楽しみ

7月7日~16日の9泊10日、旅行記は長々とここまでかかってしまいました。
写真を選んだり、編集にもけっこう時間が取られましたが、アルバム作りだと思って頑張りました。

途中で、ルルの姉妹テラちゃんのブログで知って以前から時々覗いていた「ペット同伴旅行」村に登録してみました。
(テラちゃんブログのおかげです。「車中泊」や「キャンピングカー」などの情報も参考にしていますよ。いつも有り難うございます

いつまで続くかわかりませんが、ブログの方向性も見えてきたように思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今も残っている、北海道土産からー

     CIMG8682 - コピー - コピー
               えぞ鹿肉缶詰各種

     CIMG8867 - コピー 
     左から、赤紫、グリーン、ブルー、朱赤の色をした地ビール

     CIMG8868 - コピー 
              甘納豆、キャラメル、羊羹 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| 北海道紀行 | 15:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/16 23:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/17 12:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/18 22:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/132-9ea03fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT